見出し画像

【脂肪豊胸】実は3回目を控えています

私は、2年間の間で脂肪豊胸3回も実施する予定です。
色々葛藤はあるものの、2021年5月12日に1回目をやり、2023年1月16日に2回目、2023年8月28日に3回目を予定しています。

私がなぜここまでやるのか、迷いは生じないのか、を記事にすることで、脂肪豊胸に興味がある方・豊胸施術経験している方などいろんな方に届けられたらと思います。


脂肪豊胸3回実施するまでの経緯

私は、胸への強い拘りがあることに最近自分でも気づきました。
中学・高校・大学と学生時代からAカップの小胸でした。自分でも気にしていましたが、周りからもいじられることもあり、大学生の時のバイト代はバストアップサプリ・バストアップエステ・バストアップクリーム・バストアップブラ等、「バストアップ」とつく商品にお金を注ぎ込んでいました。

それくらい、コンプレックスに感じていた私ですが、社会人になり、少しお金が出来たこと好きな人が出来たこと、世の中が「整形」というワードをSNSなどで聞くようになったこと、全てのタイミングが揃ったことで、「整形」という言葉すら頭によぎらなかった私ですが、少しずつ「整形」というものに興味がわくようになりました。

なぜなら、「バストアップに効く〇〇」は、学生時代の時に散々試して、お金・時間・努力を惜しみませんでしたが、全く変化がなかったことは私自身が証明していた為です。

その為、本気でバストアップしたいなら、整形一択であることは自分の中で答えが見えていました。

前置きが長くなってしまいましたが、私はそのような自己経験があった為、整形について調べて、実施に踏みきるまでには時間は要しませんでした。

豊胸をする上で、シリコン/脂肪/ヒアルロン酸かはすごく検討し、調べ、自分の足でカウンセリングに行き、「脂肪豊胸」をすることにしました。
この3つの比較は別途、記事にしたいと思います。

脂肪豊胸をするならば、どのクリニック・どの先生に施術を依頼しても1度で注入できる量が限られている為、1回1~1.5カップ程度上がれば良しとされています。

私はどうせやるならE~Fカップになりたい、という希望が当初からありましたので、何回か脂肪豊胸をやることになるとは最初から想定していました。

ただし、誤算であったのは、Eカップは以外と小さいということ。
私は脂肪豊胸2回実施した時点で念願であったEカップにはなれましたが、E65というのもあるのかもしれませんが、想像以上に見た目が小さかったです。

その「見た目」というのも重要なワードだと思っていて、Eカップの下着を付けた状態で、写真を撮ると、それなりの大きさに見えます。
しかし、実際に鏡で見ると大した迫力はありません。
写真で見ると、目の錯覚か、奥行きがでることで、谷間が強調され大きく見えます。(あくまで私の所感です)

また、脂肪豊胸2回実施後に、X(旧twitter)でシリコン300cc以上入れている方を見ると、全然迫力が違います。
私は脂肪豊胸ですが、シリコンの大きさでいうと恐らく250ccくらいかと思います。
シリコン300cc以上をイメージして脂肪豊胸に臨んだ私は、脂肪豊胸2回では満足することが出来ませんでした。

脂肪豊胸3回実施することでの費用

費用のことは正直、考えたくありません。普通のOLでは本当に厳しいです。
都内実家くらし・社会人5-10年・未婚ということもあり、何とか費用を蓄えられているという状況です。

脂肪豊胸は1回あたり100~150万は見込んだ方が良いので、それが3倍となると、いくら小胸がコンプレックスとは言え、やりすぎでは?と自分でも思います。
しかし、不思議なことに1回やってしまうと、1回目の出来に満足すれば2回目、3回目とやりたくなるものです。
実際に、脂肪豊胸はリピートが多い整形の一つのようです。

費用に関しては、こちらの記事に詳しく書いてありますので、
良かったら読んでみてください。2021年の情報ですが、今でも通じる内容です。整形は数年では技術や値段はそう変わらないと一般的に言われています。
https://note.com/miyu_beautys/n/n53c82b6f2021

脂肪豊胸3回実施することでの不安

やはり、何度経験しても施術当日に近づいてくると施術に対して不安な気持ちになります。定着しなかったらどうしよう、2回目のように麻痺が残り続けたらどうしよう、と不安になります。

麻痺の様子について
https://note.com/miyu_beautys/n/n8e479eb5a65c

また、不安とは違いますが、4~500万使ってまで脂肪豊胸をすべきか、仮に500万もあれば、車は買えますし、マイホームの頭金くらいにはなります。海外旅行にだって行ける、そういった経験をするのに十分すぎるくらいな大金を、胸に使うなんて、ばかばかしい。と冷静に思う時も正直あります。

ただ、それでもやりたい。と不思議と思えてしまいます。

それは長年のコンプレックスからなのか、やるなら徹底的にやりたいという自分の性格なのか、その根源が自分でも分からないのですが、今の気持ちとしては3回目の施術が楽しみです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
「スキ」を押して頂けると、記事投稿の励みになります。

また、X(旧twitter)もやっていますので、よろしくお願いします。
https://twitter.com/miyu_beauty04?ref_src=twsrc%5Etfw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?