見出し画像

2回目脂肪豊胸施術経過【麻痺が残る…】


2023年1月16日 2回目の脂肪豊胸術後経過

2回目の脂肪豊胸施術を実施してから、半年以上が経過しました。
胸の定着はしつつあるように感じ、特段脂肪が吸収されてしまった…というような感じはしていません。幸いにも、E65の下着がジャストサイズです。
しかし、問題は脂肪吸引部になります。

脂肪吸引部の麻痺

前太ももの左側のみ、しびれ・麻痺の症状がいまだに強く出ています。ダウンタイム中の時から、異常な痛み・痒みが発生していたので、神経を損傷してしまったのでは…?と施術直後からずっと不安に思っていましたが、まさかこんなに長く続くとは思わず…。
日常生活に支障はありませんが、触れた時は麻痺の間隔があるので、マッサージ等を受けにいくことは厳しいかなと思っています。

施術直後の様子はこちら

麻痺について、契約書類を見直す

不安になった私は、契約書類をまずは確認しました。
すると、ごくまれに発生する症状に記載がありました…。

神経損傷(術中の神経破損により局部が知覚障害<皮膚のしびれ感・違和感>)をきたすことがありますが、通常は3か月で改善します。ごくまれに、不可逆性の神経損傷を生じる可能性があり、感覚が戻らない知覚障害が残ることがあります

なるほど…。どうしようと思い、次にクリニックに電話をしました。

クリニックへ電話

事情を話すと、クリニックの窓口の方は、「長い人では1年くらいかかる人もいるので、治るのをお待ち頂けませんか?」と。
私は、1回目も同じ先生にお願いしており、2回目だけ、しかも左太もものみに発生している現状に違和感・不安感を感じ、納得はできませんが、どうすることもできず、分かりました。と言って電話を切りました。

私の今の心情

心情として、施術をやったことに後悔は全くありません。ただ、施術を行ったことで伴うリスクまできちんと考えることが出来ずに施術に臨んでしまったせいで、正直少し気持ちにモヤモヤが残っています。

皆さんには、こういった気持ちになってほしくないので、私は実体験をもとに情報発信していければと思っています。

お知らせ

この度ココナラで、直接メッセージや電話でバストアップに関するお悩み相談をお受けすることになりました。
2021年のカウンセリング実体験レポが、有りがたいことに好評頂き、もっと皆さんに良い情報をお伝えできるように始めようと思っています。
先着3名様限定で、無料でご相談乗りますので、是非こちらにも遊びに来てください。


お願い

少しでも役に立った、読み物として面白かったと思ってもらえた場合は、是非、スキ(❤マーク)を押して頂けると今後の活動の活力になります。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?