見出し画像

2回目の脂肪豊胸施術実施


2023年1月16日 2回目の脂肪豊胸施術実施

私は、1回目の施術から1年半近く経過した後に2回目の施術を受けました。
ダウンタイムが想像以上にひどかったので、その様子を記載します。
何かの参考になれば嬉しいです。

地獄のダウンタイム

今回、私は前太ももからのみ脂肪吸引し、豊胸をしました。
1回目を経験していたこともあり、ダウンタイムに対する気持ちは軽く構えていましたが、正直なめてました・・・
当日は麻酔が抜けたあたりから痛みが出てきて、しんどくなってきました。それは想定内だったのですが、本当にしんどかったのは2日目以降・・・
両方の前太ももから脂肪吸引したのですが、左ももだけ異常な痛み・異常なかゆみが出てきて、言葉では表せないほど不安になるものでした。
両方ならまだしも、左もものみだったので施術中に何か変な線をやってしまったのか、本当に回復するのか、とても不安でした。
そして、鎮痛剤を飲んでも激痛とかゆみが収まらない為、クリニックに電話し対処を相談しました。
クリニックとしては、来院してほしいと言われましたが仕事の都合もあり伺うことは出来ない、と伝え、処方してもらっていた鎮痛剤も切れてしまったので、市販薬で何か良い薬はないかと聞くと、オイラックスが良いと教えて頂き、それを購入し何とかダウンタイムを過ごしていました。

教訓

私は、脂肪豊胸2回目かつ同じ先生に施術して頂くことでの安心感と余裕がありました。しかし、それが反って裏目に出て非常につらいダウンタイムとなりました。
整形はどんなものであってもリスクと100%は存在しない、と学びました。

そんな1回目のカウンセリング記事はこちらです。

https://twitter.com/miyu_beauty04?ref_src=twsrc%5Etfw

お知らせ

私、この度ココナラで、直接メッセージや電話でバストアップに関するお悩み相談をお受けすることになりました。
2021年のカウンセリング実体験レポが、有りがたいことに好評頂き、もっと皆さんに良い情報をお伝えできるように始めようと思っています。
先着3名様限定で、無料でご相談乗りますので、是非こちらにも遊びに来てください。
https://coconala.com/users/4131076

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?