見出し画像

はじめまして。突然ですが「オタク」を仕事にしたいのでnote始めます!!

はじめまして。秋山未有(あきやまみゆ)です。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

【プロフィール】
1997年9月10日生まれ
O型 おとめ座
身長170センチ 体重48キロ
純日本人 大阪府在住
Twitterアカウント @miyu_akym
Instagramアカウント @miyu_akimyama

この春に龍谷大学国際学部を卒業した22歳。2017年3月にプラチナムプロダクションという芸能事務所に所属し、モデルのお仕事を始め、4年目に突入しました。

就活・就職はせず、この4月からはモデルのお仕事をより一層頑張ろう!と思っていた矢先・・・昨今の「コロナ禍」によって仕事が激減してしまっているのが、わたしの現状であります。泣
(ex:あのイベントも3密を考慮し中止……あの撮影も中国で服が止まってしまって延期……)

そんな中、先月から世界のトレンドとなっているのが「STAY HOME」(家にいよう)または「おうち時間」ですよね。

結論から言いますと、私の場合「おうち時間、めちゃくちゃ幸せ…」

友達もそれほど多くはなく、どちらかというとインドア派のわたし。ってかすげーオタクです。
「おうち時間」?え、いいの?得意だよそれ・・・
非常事態とは言え、こんなに家にいることが「怠け」と捉えられない世界がやってくるとは思いませんでした。
仕事がなくなってしばらくは毎日好きな映画を見て、アニメを見て、マンガ読んで、ゲームをして、お菓子バリバリ食って、本も読んで、ジュースのんで、昼寝して・・・あ、自分で書いてても本当にひどい自堕落な生活を送っていました。一生に何回もできることじゃないから、ま、それはそれで良かったんだけどね。(甘え)

しかし。どんだけ楽しんでるとはいえ、やっぱり収入が減っているのには変わりないわけです。2か月後、3か月後にはあれ・・・振込額これだけ?となるのはわかっているわけです。(※あ、モデルのお仕事というのはクライアント様から制作会社、時にはキャスティング会社などを通して事務所にお給料が届くので大体撮影などをした日から2~3か月、時には半年近くラグがあって、振込がされます。)
うん・・・
やっぱり「”ただ”家にいよう」は怠けだ!!(←みんな知ってた)

そして昨日お友達とオンラインお茶会(≠飲み会)をしていたとき、そんな暇なら「note」やってみなよ!あなたのオタク的知識でどんどん映画のレビューとか書いていけばいいじゃん。それで新作映画の試写会とか呼ばれたらサイコーじゃない!?と勧められ、(試写会の招待という言葉が頭から離れず)本日10時にアカウント開設。この記事を書き始めています。

記事を「書く」というのはあまり経験がないのですが、単に「好きなものを語る」というのは自分でも得意だと思っています。最近は、自分のインスタグラムやツイッターで「マーベルシネマティックユニバース(MCU)」などアメコミについての発信をしており、「#マーベル女子」というハッシュタグをつけてメディアで紹介して頂いたり、マーベル関連のイベントやアパレル広告にモデル起用して頂いたりしています。
ほんとこれ、オタク冥利につきるというか・・・。オタクを仕事にできるって最高です。ありがたいです。
以下、過去のマーベル関係のお仕事です。

確かに・・・この自堕落な引きこもり「オタク生活」を文章にして、いずれそれきっかけに試写k・・・いや、一般公開日でもいい。ムビチケとかもらえないだろうか。とぶっちゃけ下心120%で始めるこの秋山未有のnoteです。凝り性のわたしですが、なるべく気取らない文章を心掛けていきます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお待ちしております!頂いたサポートはモデルとしての活動費、また上京の資金にさせて頂きます!応援お待ちしております。