見出し画像

💝人生をペンギンに例えてみると・・

あなたは


『ファーストペンギン』


という言葉を聞いたことがあるかな❓❓


群れで行動する🐧ペンギンの中で、魚を獲るため一番先に海へ飛び込める勇気あるペンギンのことなの💓


海には🐧ペンギンの🚨敵とも言えるシャチやトド、オットセイなどの肉食獣が、今か今かと🐧ペンギン達が海に飛び込んでくるのを待っているかもしれな〜〜〜いΣ(・□・;)

画像1

このように、
『ファーストペンギン』は⚠️リスクが多いのはもちろんのこと、逆に魚たちに気づかれずに真っ先に取れる✨チャンス✨も一番多いのも事実です😉


もし、後から大量の🐧ペンギンが海に飛び込んでくると、海は荒れて魚に気づかれ逃げられてしまい、獲物を逃してしまうことも・・


そうして魚が取れなかった🐧ペンギン達には、十分な食料が確保できず死んでいく可能性も同時に存在しています。


ファーストペンギンはハイリスクを取るもののハイリターンを得る✨チャンス✨が多いということになんだ💞




あなたは、どちらのペンギンになりたいですか❓


最後まで読んでくれてありがとう💞



今後もあなたの役に立つ情報を発信
していくのでスキ・コメント・フォローなど
してくれると嬉しいな〜〜😊



引き続き応援よろしくね💖

画像2



ご覧頂きありがとう💞 頂いたサポートを励みにして、今後とも有益な情報発信が出来るよう がんばるね💝 引き続き応援、よろしく😊