見出し画像

食と向き合う💭

いただきますの奥深さ🙏🏻🤍

私事で恐縮ですが...

心身アンバランスになり
上手に食べることが出来なくなった時期から
食べることとたくさん向き合ってきました🍚


劣等感から
私は豪華なお食事をいただく権利はない
これを食べたら...⁉︎
といつも心配や不安の中にいて
心からお食事を楽しめなかった。。
 

みんなでいただくお食事の場は
リラックスしていて
コミュニケーションの場でもあるのに🍽️
 
 
MOTHER
アーユルヴェーダスクールの中で

「命あるものをいただくことで
私たちの命を燃やして生きていける」

「私たちは食べ物を食べているようで
実は食べ物に宿るエネルギーをいただいている」

と清華さんがお話されていて😳!!!!!!!
 

栄養素や食べ物の種類云々ではない
広〜い広〜い視野の捉え方🌟


食べ物は意識的に選択できる自由がある
現代に生きる私たち👫🏻🌾
 

選ぶ時のマインドとして
その食べ物に生命力はあるかな?
と問いかけてみる💭
 

自然なものかな?
工場生産かな?
季節のものかな?
愛のエネルギーがのっているかな?
オーグメンディング(滋養)と
エクストラクティブ(クレンジング)の
バランスはどうかな?
 

地球を五感で楽しむためのカラダは
どんな状態に在りたい🌏?

Be在り方から
Do行動が変わり
Have現実に反映されていく🪄

物事を
俯瞰しながら本質を見失わないように🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?