見出し画像

クラウドファンディング開始まで残り1日。どんなことが出来どういった場所にするのか。

こんにちは!
残り1日ですね。

いやー、、、。なんだかんだ。バタバタが過ぎて
記事を書く時間が取れないですね(泣)

とはいえ気持ちの整理も必要なので、、、。
書いていきます!!!

どんなことが出来る場所にするのか

一番は、「働く」とか「何か動きたい!」という
想いの育児中の方々に使ってもらうのが目的です。

というのも、単純に
「札幌 コワーキング」であれば、ほかにも沢山ある。
それだけの理由です。

でも、女性で在宅ワークをしていたり
起業をする人って、自宅で起業する人も多くて。
なんでかなと、いろいろと聞いた結果。

1位は、お金を稼ぎ続けられるか不安。
2位は、作業するだけなら自宅やカフェで解決する。
3位は、コワーキングがなんか怖い。

といったような理由でした。

うんうん。なんかわかる気がする。

という事は、

お金の心配が無く、自宅やカフェにはない機能があり
なんか怖くない

コワーキングであれば良いのかな?
と単純発想ですが思い、
主な役割を「コミュニティ形成」に置く、
スペースにしたいと思っています。

次に続く

書いていいことと、書いてダメなことが
マダマダ沢山あって、もどかしいですが・・・笑

札幌市内だったり、全国で頑張っている人たちが
”作業に集中する”こともできて
”新しい繋がり”もできる。

そんな場所にしていきたいな。と
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?