見出し画像

クラウドファンディング開始まであと5日

クラウドファンディングの開始まで
残り5日となりました。

今の気持ちですか・・・
そうですね。

ドキドキで、やっぱり吐きそうな気持ちです(苦笑)

ただ、今日はクラウドファンディング関連で
7件、打ち合わせや面談をしていただき
たくさんの人とお会いをした日だったので
考えながら伝える。という事がとても多く

「ぬぉぉぉぉ。むりだーーー。おなかいたいー」

という状態には陥らなかったです笑

このままだとネクストゴールはもちろん。目標金額も達成しません

着実に、クラウドファンディングページの準備が進んでいって
Readyforさんは、ページの文章制作フォローや
画像制作など、手厚くフォローしてくださっていますT^T

本当にありがとうございます。
麹町の方角に足を向けて寝られませんT^T

ただ、、、
「今のままの広報状況だと70万はむずかしいです」
という助言をいただき。

そうですよね。。。わかります。。。
えぇ。わかりますーTT
ずーん↓↓↓
と再びなっております(苦笑)

今の私に足りないこと

今の私に一番足りないのは、
「私のこの事業を支援してください!一緒にワクワクしませんか?」
というお誘いをたくさんの人にすることが、
圧倒的に足りていないのです。

KPIが500人だとして、
今お声がけできてるのが
大体20人程度(少な。)
罵ってください←

なぜやらないのか。
営業時代からなのですが、
やっぱり人に嫌がられたり
迷惑がられたりすることをするのが
本当に嫌だし苦手なのもあり

「お金支援してください」って言われても
「私関係ないし」とか「なんでそんなものに」と
思わせるのも迷惑だな。と思っています。

でも、今この文を打っていて
そういう風に言われることで
自分が傷ついたり、関係性が切れたり
そういうのが怖いのかもしれないです。

今の私に足りないもの
それは、「嫌われる勇気」なのかもしれません。

知り合いと頼れる人の違い

この間、先輩と話をしていて
すごく共感をしたのは

「知り合い」はたくさん増えました。
でも、困ったとき、助けてほしいとき
助けてと言える存在の人ってどのぐらいいる?

助けてって、唯ちゃんが言ったら
実際にどのぐらいの人が助けてくれる?

きっと、俺たちが起業して必死に気づいてきたものって
人脈でもなんでもなくって
ただの知り合いを増やしていただけなんじゃないかな。

この問いかけでした。
そもそも、助けてって言っていいのだろうか。
っていうところから私は躓いているから
本当に仰る通りで。

今回でいうと。
「私の夢を一緒に夢見ませんか!」とか
「私の事業に投資してください!」とか
いう自信がない。

なぜなら、怖いから。
きっと失敗して、失望されるのが怖いから。
失敗して、「やっぱあの子はダメだよね」って
言われるのが怖いから。

そういうことなんだな。
って思います。

でも、こう今回のクラファンを通して
なんだか、自分の今までの人生の生きざまを
振り返る良いきっかけになっています。

本当にやってよかった。
(まだ始まってもいない)

最後に

そんなネガティブ全開多動モンスターの
私ですが、クラウドファンディングの
公開日は待ってくれません。

選挙かの如く、毎朝駅前に立つわけにも行きません。
地道に、コツコツ。スピーディーに。
想いに共感してくださる人を
そして仲間を、増やしていきたい。
そう思っています。(きれいにまとめたー←)

あと5日ー!!!!!!
ふぉーーーーーーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?