見出し画像

近未来の予習をした話

幼稚園に通う娘がお店やさんごっこをしたいというので、お客さん役になったらば、

「お待たせしましたー。虫のポップコーンに虫の液体ジュースでーす」

と言われて度肝抜かれた。まさかの虫。未だに頭昭和な私は、ホットケーキやらハンバーグやらスパゲティやらの横文字洋食が出てくるもんだと高を括っていたから、あまりに新鮮で感動した。

「すごい!虫なんだね!ポップコーンは何味なの?」

と聞いたら、「塩だよ」と。

シンプルイズベスト。そういえば彼女おにぎりも塩むすびが一番好きだ。恐ろしいのは虫の液体ジュースで、うぅ。。。何色なんだろう。どろっとしてるかも、、まずいかも、、、と思いつつ、「ジュースは何味ですか?」と聞いたら回答がすごかった。

「ジュースはね、酸っぱいよ。いろんな虫の液体が入ってるからレインボー色なの。飲まなきゃダメ。ビタミンが入ってるからお母さん夜までツヤツヤになれるよ」

と。

塩味のポップコーンに、レインボー色のジュース。かっこいい。。。。

近未来の予習をしたような気持ちになったんでした。

#育児日記
#近未来
#食糧危機
#私母です
#note
#日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?