人気の記事一覧

人肉と焼肉の夢《Dream Diary 25》

2週間前

パンデミック条約反対デモ 4月13日@池袋に参加しました!

6日前

関西の料理には欠かせない天然の真昆布が絶滅の危機!生産量がピーク時の93%減とは、既にほぼ流通していない状況。あの手この手の対策も自然現象には対抗できないようです!

日本の自給率:40%弱。この時点で十分に危機意識を持つべきだった。「食物の種や肥料」も輸入頼りならば、実質自給率:10%。有事があれば日本に食物を輸入してくれるところはない。実質自給率に準じて生きられるのは、10%の人。政府が♨チンで多数を殺しにきたのは、自分らが飢えないよう。

1か月前

今の日本に一番必要なものは?

お米が買えなくなる?穀物争奪戦に備えるべき理由

昆虫食で本当に食料危機は救える? 少子化を無視した勢いだけの話

【2024年】手に入りづらくなる食品5選!

食糧危機の始まり

3か月前

静かな戦争 戦場は?

1日前

#063_240404 「帰ってください」と私が誰かに言ったことはあったか?;デイリー通信簿

ハイチ全土が混乱、飢饉の危険高まる

4週間前

【驚く?!】😮食品売り場😮

アナログ派の愉しみ/映画◎リチャード・フライシャー監督『ソイレント・グリーン』

2か月前

食糧危機について真剣に考えてみる

サイハテ完結に寄せて ~ぼくたちの失敗~ 生存戦略、しましょうか

2か月前

ホルムズ海峡封鎖で日本に何が起こるかを日本人は知るべき【News U.S. レポート会員記事 2024.1.24】

有料
704
2か月前

noteの活動で絶対にやってはいけないこと 日本の食糧危機を救うキョン?

世界で最初に飢えるのは日本(鈴木宣弘)

雑誌記事索引紹介「食糧危機と食料安全保障」