見出し画像

頑張っている中小企業社長のために、心から話せる場所

毎日、朝8時から夜23時まで働く生活を送っていました、、、

土日もなく、嫁さんからは「仕事ばっかりして、もう帰ってこなくていい!!」と怒られたこともあります。

嫁にも会社にも誰にも相談できる人がいない。
会社で誰かに話すと、上司や周囲にバレルかもしれない。
友人には迷惑がかかるだけ。

常に心に何か詰まったような状態、
心の奥の本当の気持ち、本音を誰かに言いたいけど、言える相手がいない。
ずっと我慢していた、、、

1人で悩んでいる時に、「何でも相談できる」というコーチングセミナーがあり、参加してみました。

まわりは知らない人ばかり。逆に知らないから何でも言える。
そんな知らない人が自分の話を本気で聴いてくれている。
自分が心の底で想っているいることを話すことができた。
どんな話であっても、誰も批判しない、否定しない。
ネガティブな反応もない。

「自分が想っていること、考えていることを話していいんだ」
「そのままの自分が認めてもらえているんだ」
「本音で話していいんだ」と感じることが出来た。涙が出そうになりました、、、

言いたいことが言えない人が多いのでは?
もったいない、、、
1人で悩まないで、、、

あなたには、あなたのステキなところがある。
まずはあなた自身を認め、相手を認めることが出来るようになる。
だって仕事や家庭で、黙って、真摯に、興味を持ってくれる人なんて、滅多にいない。
だからこそコーチがいるんです。
あなたはあなた。
そのままの自分で、何でも話していいんですよ。

そこからコーチングが好きになり、12年の歳月があっという間に流れました。コーチエイという会社で、コーチングのプロ資格を取るときに、型を意識しすぎて、失敗し、嫌いになりそうなこともありました。しかし、やっぱりコーチングが好きで続けています。

そして念願のプロコーチの資格を取得。
クライアントがいて、自分がコーチングしてる!信じられない

クライアントの笑顔が見れ、実際に行動が変わるクライアントを見ると、自分も、うれしくなります。

頑張っている中小企業社長のために、心から話せる場所を作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?