見出し画像

はじめてのジブリパーク@ジブリパーク(名古屋旅ひとり4日目)

4日目にしてやっとジブリパークに来た。
実は私にとってのメインイベントは5日目のジブリパークの大倉庫なのだが。
せっかくなら他も見たいとの思いで、前日の4日目に追加でチケット購入
魔女の谷の入れるチケット1500円のチケット。
明日は大倉庫の入れる3500円のチケット。

この日は、魔女の谷の入場が13時(だったかな?記憶が怪しい)なので。
それまで他の場所をまわってきた。
お天気も良くて最高の日だった。


まず駅の構内の写真たち
いろんな所にジブリが〜こんにちは〜してました。

駅構内
階段から上を見たら可愛い看板
柱が可愛い💕
駅のマークが素敵だなぁって思った


次に駅を降りた後
もう見ただけでわかる‼️
広すぎて、足が筋肉痛になる予感しかない

ひろーーーい・・・・


門をくぐって行くと、素敵な建物が出現。
それはジブリの世界へのエレベーターと言ってもいいぐらい。

この先にエレベーターが
エレベーターを降りて振り返っても素敵だった


そして、ジブリパークに到着した私は
初めてだったので、見つけたキャストさん(従業員さん?)を質問責めして。
今日の計画と明日の計画を練ったのです。


まず初めは
バスに乗ってどんどこ森へ

どんどこ森へレッツゴー!
暑くて広いのでたくさんの人がバス待ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?