見出し画像

「耳をすませば」と「猫の恩返し」@ジブリパーク(名古屋ひとり旅4日目)


魔女の谷の前に「耳をすませば&猫の恩返し」の所へ行った記事を出すのを忘れてまして後出しです。
ごめんなさい

青いテントでチケットチェックを済ませて(確かそうだったきが?)
いよいよ中に入ります

テント前にあるトイレ
こちらがチケット確認のテント


中に入って、目の前にある地球屋に感動‼️
なんといっても私は耳をすませばが大好きだった
あのまっすぐで正直な気持ちの主人公たちがうらやましくてしかたなかった。
もちろんプレミアムチケットではないので、地球屋の中には入れず
外から眺めるだけ。
それでも十分私は幸せを味わった💕
そうそう
せいじくんの自転車もちゃんとあったよ

あ〜ここは💕
❣️
アトリエ地球屋!おじいさ〜ん💕
ここ!ここ!
これはせいじくんの自転車かな?


それから電話ボックスがあった
グーチョキパン屋の案内が貼ってあり
受話器をあげると猫の鳴き声がニャゴニャゴ聞こえるとても楽しい電話ボックスだった。

猫の声が聞こえる電話ボックス
可愛い💕


あとはバス停。
猫の恩返しを見ていないのでよくわからないから、写真だけしっかり撮ってきた

バス停
映画見てないんだけど写真は撮る!
可愛らしい落書き
サムイらしい・・」
大好きだ!
猫の怒り??
猫王参上?


街の中っぽく
掲示板とポストもあった

ポスト
掲示板


小さな緑の屋根のお家。
これも猫の恩返しだろうか???
とても可愛らしい。
中身も精巧にできていてみていて飽きない
何ヶ所か開いている小さな小窓からカメラを構えて写真を撮った。
本当に可愛い😍

可愛らしい小さなお家
いいねぇ💕
猫さん💕
映画みてないんでわかんないわ・・・
映画見てないんだけど素敵
細かいところまでちゃんと作られててすごい
かわいい〜🥰
空いてる窓から写真を撮ったりのぞいたりできる


さて
階段を下りてつぎにいくとしよう

出口〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?