鬼滅、スキ♡今さら

鬼滅ブーム、今さらですが、

私は、去年の春ころ、後輩に勧められて、コミック全巻(その時発売中の)渡されて。
コミックから入りました。

最初は、絵もイマイチ上手くなく、主人公の炭治郎がイイコすぎて、なんかなーって。
でも、全部読むよう強要されて 笑笑

仕方なく読む進めたら、

ハマってしまいました。

絵もどんどん上手くなってきて。
少年漫画なんで、戦いシーンがメインなんやろけど、
前後のストーリーがしっかりしてて。

設定は、今に近くて遠い大正時代の日本。

キャラも多彩で、敵役の鬼も魅力的やし。

敵役の鬼をただ打ち負かすだけではなく、
鬼になってしまった元人間が

負けて、死ぬコトで悲しみやカルマから解放される

ぺこぱの優しいツッコミ、みたいに新しい
優しい闘い⁇

(ぺこぱもスキ)

鬼になってしまった人間の過去もちゃんと描かれてていて。
鬼になってしまった理由や、
執着しているコト
気づいていなかったり忘れていた
愛されていた自分を思い出し、気づくことで、自分自身を取り戻す。
あとね、

セリフ回しがスキ♡

言い回し?
セリフに萌える?て言うのかなー。
今どき使わないような、時代がかったセリフも好き。

話がちょっとズレるけど、亡くなってしまわれたけど佐藤史生さんの作品もセリフまわしがステキなので、もうずーっとずーっと大切に読み返している。

コミック、何回も読み直してます。

読む返すたびに発見があって。
これってそういう意味やったんや、て。

コミック読んで、録画したテレビ見て。

コミックでは、描かれてなかった部分をテレビでは、ちゃんと補っていて。
原作者は、ここまで全部、ちゃんと考えていたんだな、て思いました。

吾峠呼世晴さん、ステキ♡

売れすぎて大変やろーな。

でも、23巻で完結。
スパッと切り上げはったけど、スピンオフ作品が出そうな勢いあるし。

描いてください。お願いします。

好きで描いてはった感じやから、それぞれのキャラのストーリーってちゃんとあるんやろうな。

ちなみに、わたしの推しは、
音柱の宇髄天元さん 笑笑

ちょっと書ききれないので、私の鬼滅愛は次回に持ち越します。

でも、鬼滅の刃は完結したけど、コロナはいつになったら収束するんやろ。

でも、負けないで。
みんな、がんばろね‼︎

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

#好きな漫画家

1,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?