見出し画像

動画が苦手…

佐々木 藍先生の講座に行ってきた😆

って、
この前(かなり前😅)つぶやいたけど

藍先生は小田原がホームで、
各地で手相の鑑定や講座をされておられる方。
なにより、YouTubeでご活躍👀

と言ってる私は、
YouTubeでは、見てなくて😂

Instagramはフォローしてるよ!!)

https://instagram.com/sarasvatiai1215?utm_medium=copy_link

私、動画が苦手

昭和なもんで…😅

文章なら、気になるトコだけ読んで
読み飛ばすコトできるやん⁇
動画をずーっと見る、
とか
流し見する、とかムリやん?
できる??
ビデオ見てても、
うっかり見逃しては巻き戻さなアカンし
(巻き戻すって言わへんか?テープちゃうもんな)
そんなんで、

YouTubeは見てへんの

そもそも、
藍先生の存在を知ったのは、

このnoteでやねん。


藍先生のお弟子さんが、
藍先生の講座のことをnoteに書かれてて。
ホワイトボードの写真とかもあって。
これまで、手相の勉強はしてたけど
なんか、
切り口がおもしろそうやな〜
って興味持って。

講座に参加して知ったんやけど、
藍先生は、手相独学なんだそうです😳
自分で勉強される中で、自分なりの解釈や読み方、伝え方を確立されてこられたんですね。
それって、
学校の授業、なんぼ聞いても分からへんのが、
賢い友だちに聞いたら、めっちゃ分かる!てやつやんな?

ちょっと話がそれたけど、
noteで見つけて
藍先生を検索してん。

で、Instagramとamebloに辿り着いて
ホームページもあったかな
ちょこちょこ見てたら
本を出版されるってことが分かって。

その出版記念で、いろいろイベントやられてて

行きたいなー
東京も小田原も遠いなー

って指をくわえて見てたら、
なんとなんと!
京都で講座&個人鑑定があるってコトを知り、
ソッコーで、申し込んだ次第。

ナマの藍先生、素敵でした。
って言うても、
動く藍先生は見たことなかったんやけど

スマホで見る藍先生、ちっちゃいし 笑笑

でかっっ!!て👀
藍先生、
背が高くて、スタイルがイイんですよ〜😍

やっぱり、リアルで対面
っていうのが、
われわれ昭和世代には馴染むっていうか
いいねんな。

私、
紫微斗数と八字の講座をオンラインで受けてるし、
家にいながらにして習えるって
ホントにホントに素晴らしいって実感
時間も交通費も節約できるし。

でも、やっぱりリアル対面がいいねんなー。

でもでも
藍先生の講座の後日、

YouTubeの生配信

があるって、
講座で一緒になってグループライン作った友だちに教えてもらって、
(生配信ってなに?て、ラインで質問したわ😂)
見たよ〜
ちゃんと見れた!!
(やればできるねん!)

生配信の藍先生もよかったです。
距離、なんて全然関係なかったー。
ちゃんと、
距離を超えて藍先生の気持ちが伝わってきた。
でもまー
生配信であろうがなかろうが、
内容、なんかなー。

だって、本は、
それこそ時間も距離も超越してるもんな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?