見出し画像

スター・レッドを知ってますか?

昭和の名車、

トヨタのスターレット、ではなく

スター・レッド。

『スター・レッド』は萩尾望都による日本のSF漫画作品。『週刊少女コミック』(小学館)1978年23号から1979年3号に掲載された。

火星を舞台にしたSF作品。

第11回(1980年)星雲賞コミック部門受賞。                      

です。(by Wikipedia)

かの萩尾望都先生の名作です。

主人公、レッド星(レッド セイ)は、火星生まれのただ1人の第5世代火星人。

白い髪の毛と赤い目、超能力を持つ少女。
地球人の養父のもとで出自を隠して育ち、ニュー・トーキョー・シティ上区の暴走族「レッド・サークル」のヘッド、昼間は女学生をしています。

地球で暮らすたったひとりの火星人としての孤独と、生まれ故郷火星への憧れを心に秘め、レッド星の秘密を知るエルグと出会い、共に火星へ向かうところから始まります。

星の終末と誕生を描く壮大なスケールと、身近な人への想いや、平凡な生活の愛おしさが並行して描かれています。

萩尾望都先生の作品は、どれも大好きですが、

実は、Rubyのイメージはレッド星

なんだと、最近気づきました 笑笑

瞳は赤くないですが、
  イメージカラーは赤。
  そして、シルバーの髪。
意識してなかったわ。

こんなに、ていうか全然美しくも強くもないけどね。

私も自分が生まれてきた意味を思い出して、
夢を実現しよう。

まずは、目の前のことから。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?