見出し画像

文房具🖊のこと

仕事の帰りに、ジェットストリームの2色+シャーペンを買った。

ジェットストリームっていいよね?

油性のボールペンなんやけど、
スゴい書きやすくて。
その赤黒2色とシャーペン付きのやつを使ってたん。
軸のカラーが赤と黒で、
お気に入りやったんやけど、
この前洗濯機で回してダメにしてしまってん。


しかも、漏れたインクが洗濯物についてしまって、Tシャツもほかすことに。

その店は、
月に数回、20パーセント引きやってて、
取り寄せでも、
その日に支払いしといたら
値引きしてくれる。
なので、
そのときを狙って買いに行こ
と思ってて、なかなか買えなかったケド。
今日は、

ブルーと黒の軸にした。

話が飛ぶけど、
私、
四柱推命の師匠の小林泰明先生から
占名をもらってて、
「藍理」
と言うん。

Rubyは赤やし、藍理は青やな。
(しょうもない?笑笑)

あと、
「はん蔵」って知ってる?

こんなん↓↓↓


もう20年くらい使ってたんやけど、
去年ついに壊れてしまって。
買おう買おうって
思いながら、
ずっと買いそびれてて。
昨日、探したけど、なくて。
今、画像探してたら、
なんと

2020年に製造中止って

なってた😱

なんで?
脱はんこやし⁇

あーぁ。
交換用のインク、さらの買ってあるのにな。

ちなみに、
トップの写真は、通勤途中に撮ったやつ。

春ですね。

気持ち切り替えて
がんばろね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?