見出し画像

今の高齢者より遥かにストレスフルな生活を送る私たちに必要なもの

私が多くの女性を健康でストレスフリーな人生へと導きたいと強く思いストレスリーディング®︎ケアを学ぶ決意をした理由の一つに


多くのご高齢の方に接してきた中で強く膨れ上がった想いがあります。



数多くの高齢者施設を訪問してご高齢の方のお身体に触れさせて頂くとき


ズボンをめくるとポロポロこぼれ落ちるめくれあがった皮膚、

何十もの輪ゴムで締め付けたような靴下の跡がついた足首、

少し触ると組織液が滲み出てくるような薄い皮膚、


ものすごく浮腫んでしまった太くカチカチの足、


一生懸命トリートメントさせて頂くと
カサカサのお肌はしっとり、
カチカチの足首はふっくらし、


「あなたの手は温くて気持ちいいわぁ」
「あらぁ、脚が軽くなったわぁ」

ととても喜んで頂けるのですが


毎回帰り道で胸に込み上げるものは

「もっと早くお会いできてたら」
「もっとお若いうちからケアさせて頂けてたら」

という想いでした。


同じ年齢でも

スタスタ歩いておられる方もいれば

一日中車椅子に乗っておられる方、

何でも美味しく召し上がっている方もいれば

とろみ食のみの方もいる。



なぜこんなに違うのかな…。



沢山のご高齢の方とお話をしていると


やはりお元気な方はご自身のお身体に関心を持ち意識が高い方が多い事が分かってきました。


健康な身体は一日して成らず。


何十年もの間積み重ねてきた暮らし方によって
大きく変わってくるのだと。


そして食生活や生活習慣だけでなく
その方の前向きな心持ち、思考の癖のようなものも
大きく関係していることも分かってきました。


今高齢者施設に入居しておられる方は
戦中戦後を生き抜いてこられた方々。


今のような流通もなく、
添加物だらけの加工品もなく、
コンビニもなく、満員電車もなく、
スマホもパソコンもなく、
明るくなったら起き暗くなったら寝る時代。


明らかにストレスとなる要因が少なかったはずです。


では何もかも便利になり、心身にとって
ストレスの要因となるものが多すぎる
現代に生きる私たちが高齢になったとき
どうなるのでしょう。


今のご高齢の方よりもさらに不調や
疾患に悩まされることは容易に想像がつきます。



それを思ったとき、


なんとしてもまだ若い世代の方にもう今から
ご自分の身体に関心を持って毎日毎日を
大切に過ごして頂きたいという想いが強くなったのです。

その為に私ができることは何か考えました。


今のご高齢の女性たちは自分のやりたいことを存分にはできなかった時代。


これからの女性はやりたいことを何でもできる時代。

いくつになっても働ける時代。


そのとき必要なのはあなたが動きたいように動ける健康な心と体。


現代に生きる私たちにはストレスの蓄積は避けられません。


毎日のストレスの蓄積が小さな不調からいつのまにか大きな不調、病気へとつながらないようにストレスをこまめに手放していくことができるのがこのストレスリーディング®︎ケアです。


私は世の中の女性たちを


夜はぐっすり眠り、
朝はスッキリ起きて、
頭痛や体の痛みなどで眉間にシワを寄せることなく
やりたいことをストレスフリーに存分に楽しめるような人生に導くお手伝いがしたい

と心から願っています。


あなたはいくつまでイキイキと働きたいですか?


それを叶えるお手伝いを私にさせて頂けたら嬉しいです😊💕


~究極の快眠と疲れにくいカラダを手に入れる~
ストレス体質からの根本改善サロン  miyon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?