見出し画像

職歴①

今日は前職について色々語っていこうかなと思います😎✨

高校卒業式の2日後から働き始めた所は仕出し屋と日本料理をやっているお店でした❣️❣️

日本料理屋は夜で仕出しは昼だが、夜の勤務だったので4時出勤で11時までだったのですが30分前に来るのが当たり前だと言われ、11時ラストオーダーだから自然と残業になる🤣🤣🤣

ただ、まだ未成年だったので10時に帰ってました😝❤︎

でも、成人してからはハードでした、、、

日によっては朝の7時から9時に出勤し夜中の3時位まで休憩無しで働いてたなぁ💪( ¨̮💪)

仕事内容、、、

夜は宴会の料理とお酒の配膳、出前の箱がありそれを綺麗に拭く、片付け、コップやスプーン、レンゲ、醤油皿の洗い物、お酒の補給、注文、次の日の出前の準備と宴会の準備など色々ですね😎✨

朝は、仕出しの料理の盛り付け手伝ったり、トラックに積んだりして、法事会場に着いたらお膳運んで設置し、1人から2人しかついて、お酒などの配膳やお蕎麦などを時間見て出したり、残した料理をお持ち帰り用に包んだり、終わりそうならお迎え呼んで片付けし店に帰ってきたらトラックから降ろすなどをやってました✨✨

何故、夜勤務なのに朝から出るかというと、昼勤務の方が2人しか居なく、1人は必ず電話番で居なきゃ行けないので必然的に行きますね☆*。

しかも、休みもバラバラで休みだったので、朝に電話来て急に出勤してと呼び出されたり、出勤したら今日暇だから帰っていいよって言われたり、2週間休み無かったりでキツかった💦💦

それでも、4年は働きました😏✨✨

この仕事をしてて思ったのが、上が黒って言ったら黒だし白って言ったら白になる世界ですね😓

人間関係も学びましたね( *¯ ꒳¯*)✨

そして、無断欠勤をしそのままいなる方が多い事にびっくりしました😮❗❗

あと、どれだけ食べ物を粗末にしてるか分かりました、、、

どんなに美味しくてもお酒入れば食べれない方が多いのでかなりの量、捨ててました💧

なので、自分で外食などする時は絶対残さず、感謝して食べてます💖💖

セクハラもあったので逃げ方を学びました😊🎶

セクハラはあるのに女性扱いされないので男の人並みにお膳の入った箱を持ち階段を昇り降りしてました😊

自分より高いところまで中身の入った箱を上げたりしてたのでムキムキになり高校時代の担任の先生に会った時ボディビルダーになるの?って言われました🤣🤣

ムキムキでも2週間休み無しの最後らへんは首から背中全部痛くて動かすのがキツかった(🌻❛ ֊ ❛„)

最後は社長とぶつかって辞めました‼️

でも、最後の最後には円満に終われたので良かったです😝❤︎

次に就職した所はまた、後日載せたいとおもいます( *¯ ꒳¯*)✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?