見出し画像

「違和感」を無視しない

「違和感」って。
自分の魂からの「メッセージ」だと思う。


「そっちの方向は違うよーー!」

一生懸命に、教えてくれてる。


だから、無視しない方がいい。


でも、気をつけて。

この魂の声って。
とってもとっても小さいから。


「気のせいだった」って、簡単に出来ちゃう。


なんか、しっくりこない。
なんか、ザワザワする。

なんか、違う気がする。


そう感じたら。


そこで立ち止まって。
その声を。感覚を。
しっかりと受け止めて。
そして、自分の正しい方向を見定めること。

それは、
「自分の道」を見つける「ヒント」になる。

「自分らしく生きたい」なら。

それは大きな力になる


これを邪魔をするのが「思考の声」


今更、辞めれないよ。
今更、変えれないよ。


だって、
迷惑かけるかも。
変な人って思われるかも。
ダメな人って言われるかも。

そんなことの普通はやらないでしょ。

ここまでやってきた自分の努力はどうなるの。
もったいないよ。

やめときなよ。
別にこのままでいいよ。

変わらなくってもいいよ。


「思考の声」は、お喋りで、声が大きい。

ささやくような「魂の小さな声」なんて、
あっという間に、かき消されちゃう。


そうやって、
「違和感」は「気のせい」ってされちゃう。
「違和感」なんて「無かった」ことにされる。


「そんな気がしただけ」だよねって。

そう自分に言い聞かせて。
今まで通りに進んじゃう。


確かに、それでも生きていける。

そうすれば、変わらなくていいから。
楽かもしれない。


でも・・・。


「自分らしく生きたい」

自分の道を見つけて。
自分の足で歩きたいと思っているなら。


「違和感」を無視しないこと。


だって「違和感」は、
自分の正しい方向を教えてくれるモノ。
自分らしく生きるための「ヒント」。

自分の魂からの「メッセージ」だから。

大切にしたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?