見出し画像

あともう少し素直に生きる年

.سلام

なんて挨拶をしてみてるけど、わたしは暫くイランに帰らず東京でせっせか働いている。

前回の投稿から時間が空いて、その間にわたしは初めての表舞台で一等賞をいただいたり、長くて読む気にならなかった本棚を全て読み尽くすというミッションも終えたり、なんとまぁ幸運なことに好きな人にも出会った。

予期せぬ婦人病で病院と家を行き来、お先真っ暗に見えた生活を抜け出すために必死に生きた1年。

うん、悪くなかったしよく頑張ったよね。

今年をどう生きようかと考えて、考えて、考え着く先はいつだって「健康」なんだけど、

今年はもうひとつ。自分の気持ちに素直に生きること。

といっても、好きなものを好きな時に好きなだけとか、面倒臭いことは全部やめるとかそういうことじゃなくて、

(できたら良いけど...)

心の奥の奥の方で叫んでる自分の声にちゃんと耳を傾ける時間を持って、その声を無視しないで動いてあげること。

これは、他者にもそうしよう。

だって年を重ねるごとに環境や相手を特に配慮して、自分の思いを伏せてしまう場面が増えたように思うから。

偉い、偉い。

大人を頑張ってるわたしたち、

それでも、

好きな人には、好きって言おう。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?