見出し画像

転職活動日誌

7月末で会社を辞めることにした。

新卒入社で4年目、部署異動をきっかけに会社を辞めることにした。
福利厚生・業務内容に不満はない。ただ人間関係がうまくいかず、習うより慣れろの社風がどうしても嫌になった。

大勢の大人は、そんなことは当たり前で、お前は些細なことを気にしすぎている、我慢しろ、と言う。二言目にはこれだから最近の若いやつは心が弱くすぐ病むと来る。

入社した時から会社を辞めるつもりでいた。石の上にも三年いれば暖まるというから3年は勤めてみた。辞めたい、辛いと思う気持ちは増す一方だったので辛うじて第二新卒のカードがきれるうちに転職をしようと決意した次第だ。

転職活動は思ったより順調で、書類選考には通過率50%といったところだ。
中途採用の書類選考は通過率が10%ほどだという。面接もこれからこなしていく。1~2か月で決着をつけ、1か月は次の会社の勉強と充電期間にあてたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?