見出し画像

オンライン料理教室のおすすめポイント

現在、婚活料理教室をオンラインで開講しています。

料理だけという日もあれば、男女の出会いの日ということもあります。

リアルとオンラインもちろん、どちらにもメリットデメリットありますが、
私は今の時代にあった新しい生活様式として『オンライン』を本当におすすめしたいと思います。

先日、アイスクリームを作ろうというオンラインレッスンを企画&レッスンしたのですが 私のおすすめポイントを書きます。

●材料が3つということ

白 ビジネススクール インスタグラム Instagramの投稿 (1)

●オンラインレッスンは レシピをお届けし、ご自身で材料をそろえていただきます。
スーパーで絶対売っているもの、そしておうちにある材料でレッスンしています。

道具も自分のものを使います。(←これ絶対おすすめ!!)
道具の大きさの違いも確認しながら 進めていきます。
どの道具を使ったらいい?ということも画面ごしに一緒に確認します。

アレンジがすぐできる

アイスクリームのレッスンを開催して
・抹茶味にしたい
・チョコチップにしたい
・きなこ味にしたい
・パイナップルが冷蔵庫にある~いれちゃおう~

そうそう、冷蔵庫にあれがある!!まぜてみて~~とすぐにアレンジができる。

画像2




今回、ハンドミキサーを使うレッスンだったのですが
持ち方、傾け方など、少しコツがあります。
このコツを使うことで時短にもなるし、仕上がりがぐっと変わる。

大人も興奮するハンドミキサーなので、小さなお子さんは本当に本当に興奮しますよー。

画像3


我が家の娘たちはハンドミキサーのことを『工事中』といって興奮します(^^♪

こういう表現って子供ならではではですよね。

次はハンドミキサーを使うとケーキをぜひ作って欲しいです。
アイスに比べてぐっと難易度があがりますが・・
すこしづつ、少しづつステップアップしながら
おうち時間も楽しんで欲しいです。

このレッスンを機におすすめのハンドミキサーは?
おすすめのボウルは?というご質問をいただいたので
こちらに書いておきますね。


ハンドミキサー


音がすごく大きくなくて白いシンプルボディがお気にいり。
ケーキの仕上がりがぐっと変わります。
速度も速い。

おそらく・・コロナを機に値上がりしているようなんですが
ハンドミキサーは3500~4500円代のものがおすすめです。

安価なものもありますが、速度がゆっくりだったりすることで、仕上がりにすごい時間がかかったりします。



ボウルは大き目、小さ目と2つあると便利です。
大き目は25~30センチくらいのものがあると便利です。

私が愛用しているこちらは ダイソーのもの。
300円でした~。

画像5



今回はアイスクリームを作るオンラインでのレッスンでしたが、
お料理もオンラインのおすすめポイントはたくさん!!


オンライン料理教室のメリットとはというこちらの記事もぜひご覧ください♪


料理教室の最新情報やお知らせなどライン@のご登録お待ちしております。

画像5


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17