見出し画像

宮崎さんちの婚活イベント

結婚10年目の夫婦で婚活イベントを主催しています。

宮崎さんちの婚活イベントってどんなことするの?という質問が増えてきたので よくあるご質問をまとめました😍👌


妻39歳、主人40歳の時に結婚して 現在、結婚生活10年目です。
私が、40歳の時に1人目、43歳の時に2人目を産んで、
小3、小1の姉妹がいます。

世の中の婚活事業者さんの中には シングルさんも多かったり、独身の方で営んでいる方も多いですが 
私たちは 世にも珍しい『夫婦で婚活イベント』をしています。

私が料理教室としてスタートし、料理と婚活は切っても切り離せないものなので 婚活イベントをかつては宮崎知花が1人で婚活イベントを主催していましたが、
1人でしてたので 規模は5対5が最大でした。女性の殺到傾向がありましたが、現在は男性の方のご参加も増えてきました。

夫婦で主催をして2年目となり、
私たちの婚活イベント主催への想いをお届けします


①宮崎知花ってどんな人?

私、宮崎知花は 料理の仕事をして20年。大手の料理教室に13年、自宅料理教室をしてもうすぐ、10年となります。もちろん、妊娠、出産、コロナでレッスンをお休みしてた時もあります。

結婚する前のお付き合いの頃、
おうちでデートではいつもお料理を作ったり
お出会かけする時にもお弁当をつくったり

そして結婚が決まった時も ご両親に会う時に お菓子を作っていったり
お料理は大切な人との距離を縮めてくれます。

料理と結婚はどちらも本当に大事なことで
結婚生活にはお料理が朝昼晩と、3回登場します。

それなのに・・ 結婚ばかり先走り、料理はまったくできない!だから結婚できない・・という悪循環の女の子たちを救いたい!結婚させてあげたいんです!

お料理は大切な人を想って 大切な人の笑顔のために作る『おもてなし』の心を養ってくれます。

料理は結婚してから作れればいいというのではなく
結婚したいからお料理をする!という考え方に変えると結婚が早くなります。

宮崎知花のお料理教室をのぞいてみたい~という方はこちらをご覧ください
https://www.instagram.com/tomoka_miyazaki/?hl=ja

超初心者さん向けのお料理教室です。

結婚生活にお料理は必須、だ・か・ら 私たちの婚活イベントは お料理を作りながら婚活をするというスタイルで開催しています。


②宮崎直樹ってどんな人?

現在51歳。
学生時代はコンパ部部長。盛り上げること、人と話をすることが大好き。
居酒屋勤務を経て 福岡の有名老舗うどん屋に職人として勤務26年。

いつか夫婦で 居酒屋をしようねというくらい相談を結婚当初からしていました。
コロナ渦中や物件探し、資金繰りなど周りを巻き込んで何年もいろいろ動いていましたが結婚9年目の2022年春 結婚10年目の今だからこそできること、『夫婦で婚活イベントを主催しよう!』と決心しました。

宮崎直樹、男性目線んでのサポートと、夫婦だからこその目線での婚活イベント主催をしたかったからということでもあります。



③婚活会場は自宅マンションです。

オシャレなレストラン会場で、
オシャレなバーでと夢も膨らませますが 私たちの婚活会場は
自宅マンションです。
リビングと子供部屋を使って1対1トークをします。

一般的な3LDKのマンションなので 最大人数も12名まで!
これ以上は 入れませんし、短時間に顔と名前が一致する最大の人数でもあります。

子供部屋には ランドセルも置いてあるし、子供の落書きもあちこちに。

結婚生活の現実はここだよ!というお部屋も見に来てね。


④婚活イベントは何度でも参加できます!!

婚活イベントは何度でも参加できます。

そして結婚するまで何度でも参加してください。

事前に抽選制としているのは 事前のやり取りでお断りをさせていただく方もいらっしゃるからです。

だからこそ、宮崎さんちの婚活イベントの参加者さんは 安心、安全という上で ご参加いただいています。

最近の結婚相談所だと お見合いを申し込んでもお見合いすらできないという激戦らしいですよ。

私たちの婚活イベントでは、参加者さんの交流とそして背中を押す存在でありたいと思っています。


⑤参加者さんのお声から生まれた ペア会

ペア会は カップルになっても続かない・・という方に向けて
宮崎さんちで出会った2人のデートのサポートをしています。

もちろん1回目から2人で会ってもいいけど・・ ほとんどの方が1回目から2回目のデートに繋がらないで悩んでいます。

2人の緊張をほぐすこと、そして2人だけでは聞きづらかったことを私達夫婦と一緒に会話をする時間を設けています。

結婚は2人のことではありますが、結婚は2人だけではまとまりません。
赤の他人の私達ではありますが、他の人とのやり取りも見ておくことで
その人自身がわかります。

このペア会を経てお付き合いになるケースが非常に高いです。

反面・・・ペア会に参加せずに2人であった方は 1回目から2回目にもつながらなかったというご報告をいただきます。

第3者の意見もぜひ聞く耳もちましょーーーー。


⑥参加者さんのお声から生まれた交流会

1対1トークが苦手です。1対1トークがあるから緊張します。
そんなお声をよく聞きます。
それなら!1対1トークをなくしちゃおう!!というので始まったのが婚活交流会です。

途中なんどもお席替えをしながら
全員の方とお話しをしていただこう!というのが交流会です。

お料理を一緒に作り&食べるということは同じですが
各回、対象の年齢や内容を変えて開催をしています。


⑦婚活女子をサポートしています

■一回完結型の料理教室
料理教室には お子様連れさんから お子様がもう巣立っていますという私のお母さん世代の方もいらっしゃったり、そして婚活女性もたくさん通っていただいています。

■継続型の料理×婚活講座
料理も学べる!婚活も学べる!と大好評の講座です。

プロフィール用紙にはどんなことを書いたらいい?という婚活にまつわることから、お料理のことも学べる講座です。

はじめてのデートでは何を作っていったらいい?

お付き合いが決まった時には何を作ったらいい?とこまかーーーーーなアドバイスも聞けちゃう講座です。
ただ、お料理を楽しむだけの講座ではなく、あなたが激変できるお料理×婚活講座です。

講座生としてスタートして、最短2.5ヶ月で結婚が決まった実績あり!
そして・・ 何年もデートしていなかった方が 講座スタート後、4か月以内のデート実績99%!!


⑧男性のサポートもスタートしました

何度婚活に参加しても 参加して終わり・・の男性を
たくさん見てきました。
結婚したい!のに 結婚できない予備軍の男性を救いたいんです。

私宮崎知花からは女性の心を 主人宮崎直樹からは 男性の心をお伝えします。
正直なところ・・ 今のまま婚活してても半年後も一年後も同じ繰り返しとなります。だからこそ・・・ どこを変えたらいいのかなと見直し&改善を繰り返しましょう。


私たちの婚活イベントは 結婚相談所でもなく、異次元のアプリでもなく
リアル参加を重要視しています。

その人の空気感、その人らしさ。

同じ日にちを選ぶことからご縁がはじまります。

だからこそ・・参加して終わりではなく
宮崎さんちで出会って結婚したい!という方を全力で応援します!!

あなたの気になる番号は何番だったかな?


番号を教えてね♪















記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17