見出し画像

井の中の蛙

井の中の蛙とは、よく言ったものだとつくづく思うことがある。

それは、環境や状況が大きい影響を与えていると思う。
あのダンボールや椅子を並べたりネカフェに通ったりしながら仕事していた出来事であったり、
田舎で山の中で遊んだ、川で泳いだといった出来事が、自分にとっては普通の生活、日常であったと思っていた。
ところが、それを客観的に見たり、他人から
見た場合にはそれは特別な出来事や体験だったりする。
自分が別な環境や状況になったとき、都会で生活していて仕事も日々定時に帰ったりする生活になっていたとしたら、あの出来事は特別な体験だったと気付くだろう!

このことは、私だけに限った話ではなく、みなさんも少なからず感じる出来事があるのではないでしょうか?
今、振り返ってみるとなにか違う特別な出来事であったり、出会いや苦楽を共にした仲間がいたかもしれませんね

ふと、そんな話をしたり、そのとき関係した人に連絡してみると、また違った体験や出来事に出会えるかもしれませんね!

あなたもそんな出来事の日々を気付かずおくっているかもしれませんね^_^w


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,525件

#仕事について話そう

110,170件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?