見出し画像

❤代謝をあげるアロマ②❤

こんばんは✨
結叶凛です😃


最近、雨で体を動かせていなかった子どもたち。
ちょっと、動きの鈍さを感じます💦

大人が運動会でケガする原因は、、、

ちょっと前までの✨動ける自分✨をイメージしているにも関わらず、体を動かしていなかった🌀動きにくくなっている体😅🌀を急にムリに動かすことによって起きています‼️

雨が続くと、外で思いっきり遊べず、子どもにも同じようなことが起きていますね。

毎日、少しでも体を動かして遊ばせてあげたいですね✨😊✨



    ❤代謝をあげるアロマ②❤


     🍀マジョラム🍀


マジョラムは、体をあたためる作用が働き、代謝が上がります🎵
また、あたたまることで💗リラックス💗することもできます✨

ローズマリーのように、肩こりにもいいですよ❤️筋肉の凝りをほぐしてくれます✨


冷えが原因で起こる、胃腸の不調にも作用します🎶
そして、過度な食欲も抑えてくれる働きがありますよ❤️

気持ちのバランスをとってくれる作用もあるので、忙しかった一日の終わりには、いいオイルですよね🎵

香りは、ちょっとだけ甘めです✨
私は、寝る前によく使っています✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?