見出し画像

うつ無職 予期不安が辛すぎて進めない😢

私の一番悩んでる症状は不安感。
朝起き抜けに酷い不安に襲われ、動けない。

些細な事でも、大きな恐怖に変換してしまう。
例えばメンクリに行く事やケースワーカーさんと話すこと。
もう何十回行ってるんだ、しかも10年は通ってて同じ先生、どちらかというと味方。怖い場所ではない。

(行って話すのがめんどうだな)とかだれしも思う事が、100倍位の大きさになって
(行くのがおそろしい)

に変わっちゃう。

メンクリでそれだから、とうぜん役所への書類提出、失業保険もらうためのハロワも恐怖、

就職活動関連は全て恐怖。
書類作るのも恐怖。面接もっての他。
恐怖なまま、何回も転職したけれど。

働いているとそっちに夢中で紛れるけど
結局鬱になって長くは続かず辞めることに😅を繰り返してる。

メンクリにて薬もかなり変えてもらったが私の不安には効かなくて、先生もお手上げ。

私もつらい。
前向きにいきたいけれど、些細な事で不安が強くなると、本当にめげてしまう。

アファメーションとか、不安感無くす音楽とか、You Tubeで色々試したり、サプリメント飲んだり、色々したけど不安はだめ。

どうしたらいいんだろうね。
受け入れて、恐怖なままやっていくしかないかな〜😢
穏やかに生きたい。穏やかにはたらけるようになりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?