見出し画像

単身赴任はわがままライフを送ることができるから、精一杯の自己投資を!と思っている50代

単身赴任をしていて、効率のいい生き方を意識するようになりました
コスパがいいと言いますか?24時間で何をどこまでできるのか?
ということをとても意識して生活するようになりました

決して褒められることではないのですが
ご飯は立ちながら終わらせることもあります
ゆっくりと椅子に座って食事をする時間よりも、
他にやることやってから食事をしようとするので、残り時間が少ないのです
仕事して、ジムに行って、洗濯して、宅建の勉強しようと思うと
食事してしまうと、どうしても眠たくなってきてしまう
けど、今寝るわけにはいかない、もう1つ2つやるべきことがある
そう思うと、
座って食べるよりも短時間で眠くならない程度に食べておきたくなる

本も読みたいけれど、座ってじっくり読む時間は休日の楽しみにして
平日はオーディブルで聞いて読書を進めていこうとします
文章読むより頭に入ってきませんが、筋トレしたり通勤したりの隙間時間で
かなりの冊数をこなしていくことができています
同じ本を3度4度と聞き直すこともよくあります
最新本ではありませんが、一生かけても読み切れない本がありますので
その中の1,2冊でも人生の中で余計に手を付けられていれば十分です

映画も見たいと思っているのですが、これもジムで走りながら見ています
2時間は走らなければいけないという目標と映画の時間が一致しているので
週1,2回のトレッドミルには適した時間です

宅建や簿記の勉強もやるようにしています
平日仕事を22時頃までやる事が多いので、平日はなかなか時間をかけて
学習することが難しいのですが、
ありがたいことに24時間のマックが近所にあるので
30分でもいいから立ち寄って、教科書開くようにしています
正直、この程度の学習で受かるのは難しいのですが
少しでも継続させて、何とか欲しいなと思っている資格たちです

こんな我儘な生き方ができるのも、
単身赴任という環境が許してくれることです
家族がいない寂しさはありますが、その間に自分もブラッシュアップしていきたいと思っています
役職定年まであと3年・・・目標達成まで残り3年です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?