見出し画像

【ツイッター攻略】凡人の凡人による凡人のための伸ばし方講座。230人〜350人時の話。

こんにちは。

カットが好きです、得意です、ミヤタです。

今はツイッターガチリ中です、ミヤタです。

このnoteは、僕でも簡単にできた350フォロワー達成をまとめたnoteです。

・昨日まで350人だった僕が実際にやったこと。
・テクニックベースのお話ではありません。
・本質が理解できる内容ではありません。
・何も考えずにすぐ真似できることだけ。

となっていて、、、

自分の現状で書いてあるので

始めたての方と同じ目線で書いてあります。

【こんなこと思ったことありませんか】
ノートまとめてるような人、全員すごすぎワロタ
その人だからできたんじゃないの〜
書いてる人が結果出しすぎてて遠い目、、、w

大丈夫です!こちら良くも悪くもかなーーーり、レベル低めかと存じますw

僕、こないだ350人達成したところですからね?汗

これを吉とするのかどうかは、目の前のあなた次第で読み進めてくださいね!w


では、どうぞ!

僕がやってきたことをザーッとご紹介

やったことと、出会った人に注目



「230人の時にやっていたこと」

この頃にツイッターをガチリ出しました。

まずやったことは、、、

いろいろなノウハウnoteを読んで勉強するところからスタートしました。勉強して実践したことは。

・自分なりに、プロフィールを考え作る
・バズりを意識したツイート
・発信内容は定まらず


結果→これだけではなかなかフォローにはつながらず。(ツイートの質も問題だろう、、、)




ゆりにこさんを知る

その時ファン化について発信をしてらっしゃっていて

(ゆりにこさんはファンにさせるという意図は持っておらず、フォローしていただける自分づくりに注力してらっしゃいます。)

気になった僕は

・ゆりにこさんのファン化の教科書を購入

この頃実践したことは、

・プロフ飛んでいいね
・リプを臆せず送る
・臆せずメンションつけてツイート

結果→少しづつフォローしてもらえることが増えてきた!

このnoteはフォローしてもらえる自分づくりの基盤が学べました。

読むたびに学びがあり、立ち返る場所的なノートです!

これからどんどん磨いていきたいと思います!



ゆうこすさんを知る

ゆりにこさん経由でゆうこすさんを知って、僕はこちらの本を購読。

共感SNS

行動→アイコン名をミヤタリョウからりょーさんに変更(これ重要)



ここまでの過程での結果

1ヶ月40名ほどのフォロワーさんをお迎え!

230人→270人

ゆるーくやっていたのでかなりゆっくりなペースになっています。

週に3日やったら4日やってないくらいの感じでした。

この頃のプロフ(230〜270人の頃)

画像6





ここからコツを掴み出してフォロワーが短期間で増えた!

【270人の頃にやってたこと】
ぱるこさん、ゆめだるまさんの毒舌プロフ添削

画像11

140文字でめちゃめちゃわかりやすいアドバイスに感動😭



プロフ改善(300人頃のプロフ)

画像6

アドバイスをもとに自分で改善!

自分でやってるため粗があるのは自己責任。

同時期にリプ祭りを知る


リプ祭りに4日ほどめちゃめちゃ力を入れる
→70人ほど伸びる


じょんさんの一言コンサル企画

画像11

全然一言じゃない、丁寧な返答に感動!

プロフ改善(330人〜350人時のプロフ)

2回変えました

画像8

画像9

リプ祭りに参加しまくり
2日ほど力を入れる
40人ほど伸びる→350人達成!

→その後このプロフのまま380人まで一気に達成しました⭐️

この時の思考


アドバイスもらう→結果だす→結果報告お礼ツイート

をモチベーションにしておりました!

ちなみに

【リプ祭りの参加の仕方】
自分のリプ置いたら
参加者全員にリプで絡んで祭りを盛り上げる
いろんな方になんとなく認知してもらえて
濃い繋がりもできる。

このやり方は、この時のフォロワー数に対して1日20人ペースでのびました。

僕の中ではですけど、結構な伸び方だと実感しておりました。


リプ祭りはここに行け、、、

#リプ交流まつり  のハッシュタグを作り発信しているので

そこから検索すれば、すぐに参加できますよ⭐️




その後の僕、、、

リプしまくるのにかなりの労力がかかるので
この方法は一度見直すことに。。。

その後、ペースを落とし失速。


こんなやり方はやるな!(失速時の取り組み)

リプ祭りにゆき自分のリプだけ置いていく
そりゃそうですね、交流することが目的なのに置くだけで認知してもらえるわけがありません。主催者にも失礼だし、こうゆうやり方はオススメできないものと学びました。




まとめ

色々、書いたけど現段階で大事だと思うことをまとめます!

・プロフィールを整備。(企画などで添削してもらう)
・ツイートをプロフィールに合わせる
・リプ、いいねで露出

今からできることを順番に書きますね。

プロフ添削してもらう(参加はプロフ添削で検索 探す)

プロフィール改善(呼びやすい名前とくに大事)

ツイートをプロフに合わせる

リプ祭りで参加者全員にリプする

これで350人くらいまではいけるはずです。

だって、本当に始めたばっかりの凡人で、

めちゃめちゃ急に伸びてるわけでもない凡人です。

これくらいだったらできそうでしょ?w



以上です。読んでくださってありがとうございました!!

よかったら感想などツイッターでいただけたら嬉しいです!

(みんなやってるので憧れ、、、、w)



次回予告(いつになるかわからないが、、、)

少しだけプロフ変えてそれほど頑張らずに1日で80人ほど伸びた話。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?