見出し画像

宅トレするなら絶対これ!

こんにちは!
今日はこれまでとちょっと内容を変えて、家でできるトレーニング方法について紹介します!
≪こんな人に読んでほしい≫
*運動好きだけどおうち時間が増えて体がなまっている
*運動はあまり得意ではない
*体重が気になる

本日紹介するのは「のがトレ」

のがトレってなに?
簡単に言うと、のがさんという方が家でできるトレーニング方法をYoutubeにアップしてくださっています!
のがさんは筋トレ動画を投稿するだけでなく、オンラインジムを開講したり、デザインのお仕事をされたりなど多岐にわたって活躍されています!

おすすめポイント

*忙しい方でも大丈夫!少ないものは2分から
器具は不要!しいて言うならトレーニングマットくらい
マンションでも大丈夫!飛ばないVer.あります。
*動画内でのがさんも実践されているので一人だとペースつかめないという問題も解決!

おすすめトレーニング≪腹筋編≫

1位 9分間の地獄腹筋!限界まで追い込んで割る
2位 【究極の5分】挑戦状!ようこそ腹筋の境地へ

≪こんな人におすすめ≫
*腹筋を追い込みたい!
この2つは腹筋のかなり上位にくるきつさです。笑

おすすめトレーニング≪腕≫

本気で効く!細っそりした腕を作るトレーニング【道具なし】バランスよく鍛えて二の腕の冷え・むくみも改善

何に効果があるかはタイトルを見ての通りですね笑
動画を見るだけだと簡単そうにやるのですが、やってみるとかなりしんどいです。
腕はなかなか自重だと限界あるなと思っていましたがこれは革命です。

おすすめトレーニング≪有酸素≫

ごめんなさいいい有酸素はちょっと決められないですね笑
というのも種類が非常に豊富であり、どんな状況でやるかによっておすすめが大きく変わります。
*家が大丈夫なら踊ってみた、ボクシングシリーズ
*マンションなら飛ばないHIITシリーズ
*時間が許せば30分コース


おすすめトレーニング≪初心者編≫

始めたばかり、慣れてないという方はこのあたりを試してみてください!
*腹筋…【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング
*腕…【2分】2週間で即効!二の腕が引き締まる筋トレ
*有酸素…【4分集中】とばない!ハイスピードで痩せる鬼のHIIT(赤)

ここまで部位別のおすすめを挙げてきましたが筋トレやって有酸素やって、ストレッチしてというように自分で時間等に合わせて組み合わせてみるのもおすすめです!
それではまた!
2021.02.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?