見出し画像

『俺・僕・私・自分』さあ選べ!!

こんにちは、ミヤるいです。何かくか結構迷いました。ふと考えたことを書きます。
「このブログでの一人称どうしよう?」
と思いました。ミヤるいは各種SNS、具体的にはTwitter、インスタ、LINEで一人称が違います。ときには「」、またある時は「」、他にも「」や「自分」などといった具合で一貫性に欠けます。まぁ、現代国語で習うことには確固たる「自分」というのは存在しないものであり、人はコミュニケーションをとる相手によって様々な「分人」を使い分けているらしいので一人称がメディアによって異なるのも無理な話ではないでしょう。
でも一対一で会話するわけでもなく思ったことをネットに口ずさむ目的で使うこのブログでは「これだ!」という一人称を決めておきたいのです。
というわけで一人称のオーディションを始めます!!
エントリーナンバー1 「僕」

「僕はPENTAX kpって素晴らしいカメラだと思うんですよ!ごつい見た目にたくさんのダイアル。これぞ僕の好みってカメラです。」

いかがでしょうか?うん、悪くはない。40代後半のしゃれた眼鏡をかけたプロっぽい人が使ったらカッコイイ感じ。でも高校3年生のガキが使うのには向いてないかな~

エントリーナンバー2 「俺」

「俺だったらPENTAX 17は買いかな~。まぁ約9万円ということだから俺が大学に行ってバイトしてからの話だけどね」

うん。チャラい。却下

エントリーナンバー3 「自分」

「自分としてはフィルムカメラブーム、写ルンですブーム、オールドコンデジブーム、コンデジブームときたら次はデジタル一眼レフブームとか来てほしいかな。自分の周りにデジイチ持ってる人が少ないからね」

まぁまぁかな?ちょっと使いづらいね。

エントリーナンバー4 「私」

「私もついにブログを開設してしまいました!いや~私だけじゃないとは思うんですがテスト前って妙にやる気が出るんですよね、勉強以外の」

うん、決定!好印象な青年ってイメージがする。(書き始めから決めてたけどね)

というわけで私は「」になりました!この先もご付き合いいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?