見出し画像

あなたは頑張っているよ!

あの人はいつもイライラしてて文句ばっかり言うのよ?
私が頑張っているのにね?

それは酷いね。辛いね。
だって頑張っているのにね。

あなたの支えがあるからあの人も生きていけるのにね。

そうなのよ。なかなか分かってくれなくて辛いよ?

うんうん。頑張っているのにね。
なかなか分かってくれなく辛いよね。

私の何がいけないのかな?
私って人を駄目にするのかな?
本当は私が間違っているのかな?
もう、分からよ?

分からないよね。辛いよね。
でも、あなたは頑張っていると思うよ。

だって、あなたは頑張っているんだもんね。
それは本当に素晴らしい事だよね。

何か私に問題があるのかな?

大丈夫だよ。大丈夫だよ。
あなたは素敵だから大丈夫だよ。
あなたは頑張っているんだもんね。
あなたは問題ないし素晴らしい人だよ。

そうかな?
でも、何であの人ってイライラしているのかな?

うん。どうだろかな。
俺の思うところを言ってもいいかな。

もう、お互いの価値観が変わったのではないかな。

あなたとあの人は価値観も違うから合わなくなってきたんだよ。

人は必ず変化するもんなんだよ。変化して価値観が合わなくなるんだよ。

価値観か?
なんか合わないって感じる時があるかも?
じゃあ、どうすればいいのかな?


そうだね。
ちょっと距離をおいてみようかな。
一旦離れてみることだよ。

うんうん。別れるとか重い話ではないよ。

ちょっと離れて様子をみるだけだよ。

あなたと一旦離れてみればあの人もあなたの素晴らしい事に再び気付くかもしれないよ。

また、価値観が合うようになったら再び一緒にいればいいんだよ。

そうかな?
ちょっと離れてみようかな?

そうだね。
うん。大丈夫だよ。大丈夫
あなたは素敵だから、一旦離れたらあなたの素晴らしさに気付くと思うよ。

でも、気付く事がなかったらどうすればいいの?

それはそれで仕方ないよ
そのまま、ずっと離れるしかないよ。

えっ、でもひとりは寂しいよ?

寂しいよね。辛いよね。

でも、あなたは素敵だから、直ぐに素敵な人と新しく出会う事ができるよ。

もしかしたら、その新しい人と出会う為の出来事だったと思える時がくるよ。

大丈夫大丈夫だよ。
あなたは素敵だから必ず新しい出会いがあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?