真摯・テゲバジャーロ宮崎J3へ(全5回)
見出し画像

真摯・テゲバジャーロ宮崎J3へ(全5回)

宮崎日日新聞

1/飛躍

リーグ2位26ゴール “攻めの追求”結実

 サッカーのテゲバジャーロ宮崎は、本県悲願のJリーグ入りを決め、来季から3部(J3)でプレーする。クラブが掲げる「真摯(しんし)」を胸に精進を重ね、日本フットボールリーグ(JFL)参戦3年目で夢をつかんだ。「九州唯一のJ空白県」を脱してみせたチームの歩み、新たなステージに向けた現状や課題を探る。

 攻めの追求-。テゲバジャーロ宮崎は今季掲げたテーマ通り、11月29日に宮崎市のひなた陸上競技場であったJFL最終戦で躍動した。白星で締めてJリーグへ、過去最多のサポーターの熱視線、昇格の可能性を残す相手の闘争心…。さまざまな重圧もはねのけての「3ゴール、完封」。目指してきたプレースタイルの完成形を見せた。

この続きをみるには

この続き: 5,474文字 / 画像4枚

真摯・テゲバジャーロ宮崎J3へ(全5回)

宮崎日日新聞

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宮崎日日新聞
宮崎日日新聞社がニュースやスポーツなど宮崎の情報、過去の紙面連載や特集アーカイブなどをお届けします。