見出し画像

ライティング・ゼミ2022

【2022年4月開講】人生を変えるライティング・ゼミNEOがやっと終わりました! 

《全24回の課題投稿を講師三浦がフィードバック!/限定40名様》

天狼院書店

延べ9,000名以上が受講したライティング・ゼミ創設者である天狼院書店店主の三浦氏が、全講義登壇および全課題フィードバック! と、謳っていた通り天狼院店主の三浦氏に全24回フィードバックいただきました! 

毎週2000文字~5000文字の課題文章を提出し三浦氏から「掲載OK」が出た記事はWeb天狼院書店(月平均60万PV)に掲載されるのですが、なかなか掲載OKが出ず苦しむ期間もありました。

が、終わってみればあっという間で楽しかった思い出しかありません。

ご意見賜り記事

今回の講座では「ご意見賜り」制度という概念が導入され、三浦氏が「これは素晴らしい文章だ!」と感銘を受けた課題投稿には「#ご意見賜り」が書評に追加され他の受講者さんからもフィードバックをもらいました。私は2本だけ「#ご意見賜り」をいただいたので、よかったら読んでみてください。

掲載記事

2,000字×16回+5,000字×8回=全24回の課題投稿をすべて提出した内、11本の記事を掲載いただきました。掲載率は45.8%――この記録が良いのか悪いのか解りませんが、2021年のライティング・ゼミに引き続き全ての課題を提出出来たことで良しとします。

●天狼院書店●
今メディアで話題の次世代型書店。読書の先にある体験までも提供する「READING LIFE」を提案。池袋・渋谷・福岡・京都・大阪・名古屋・土浦・湘南など全国10店舗。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?