見出し画像

14年連れ添った下っ腹とお別れしました

22歳で社会人になってから、36歳の現在までずっと連れ添ってきた下っ腹(以下アナタ)とお別れしました。

大学時代はサッカーをしていたから、いくら脂っこいものを食べても、いくらお酒を飲んでも、現れなかったアナタ。

社会人になり、日々の激務に追われて運動しなくなった途端、急に目の前に現れたわね。それからというもの、ひとときも私から離れることはなかった。そりゃあ、毎日のようにビールを飲んで、〆にラーメンを食べていた私も悪いけど、そんなにしつこく付きまとわなくてもいいじゃない。

私はアナタと別れるために、いろんな努力をしたわ。筋トレ・有酸素運動・炭水化物抜きダイエット・キャビテーション・EMS……どれもアナタと別れるには十分な理由にならなかった。そんなとき出逢ったのが、私の新しいパートナー「16時間断食」よ。

16時間断食のやり方は簡単。いつも当たり前に食べていた朝食を抜くだけ。ランチを12時に食べ、夕食を20時に食べる。夜20時から翌日12時までの16時間は、水とコーヒーとお茶だけで過ごすの。

これを毎日続けただけで、アナタはどんどん小さくなり、4ヶ月後には私の前からいなくなったわ。アナタがいなくなって、私はせいせいしてる。ほんとは少し、寂しい気持ちもあるのだけれど。。

そんなわけで、16時間断食の詳しいやり方や効果については、以下のYouTubeが参考になるから見てみるといいわ。

このnoteをきっかけに、アナタの悩みが解決しますように。ごきげんよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからもnoteを綴っていきますので、よろしければフォローしてください。今回のnoteを気に入っていただけた方はサポートいただけると励みになります。