見出し画像

春一番

春一番が聴きたくなる今日この頃、花粉混じりの風がサーっと吹いています。

夏が暑くて嫌いだけど、春も好きかどうかでいえば嫌い寄り。出会いよりも別れの方が印象深く、寂しい季節だなと思います。

2ヶ月前くらいは希死念慮が酷く、何をするにも実感が湧きませんでした。どうやら今はその山を超えたようで、精神衛生は落ち着きを取り戻しました。

良い調子のまま新年度を迎えたい。次はいつ気分が落ち込むだろうか。もう少し上手に自分と付き合えるようになりたい。



埃かぶっていたバッグをタンスから引き出し、セカストに売りに行きました。

メルカリで売るのも面倒な上、早いところ物を減らしたかったので車を走らせ最寄りの店舗に持ち込みました。

1000円もいけば妥当だろうと思い、査定を待ちましたが買取結果は660円。ちょうど買取20%UPだったので、実質550円です。

まぁこんなものかと小銭を握った頃にはお昼時、そのまま回転寿司に向かいました。

そういえば売ったバッグは彼女とデートした時にも使った物だった。

鯖の押し寿司を食べながら、昔を思い出していると、売ったことを後悔してしてきました。でも、ちゃっちゃと売らなければ物が増えるばかりなので思い出の中で大事にすることにしました。

別れることは成長の種だと思うけど、やはり別れは辛い。そんな春の始まりでした。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?