見出し画像

高一ワイ「寝ることが趣味ですw」←これ

今思えば、こんな過去消し去ってしまいたい。「寝ることが趣味です」なんてよく言えたものだよ。恥ずかしくて仕方がない。

当時の私は、他に趣味らしい趣味がないからただ好きなことを話すしかなかった。それが寝ること。周りはテニスとかゲームとか言っているのに。

中学生の頃の友達にこんな自己紹介をしたよ、と言ったら引かれた思い出がある。その引かれた瞬間から、「ああ、これが黒歴史になるんだな」とじわじわ実感した。



そんな自己紹介から数年が経過した。私は社会人になった。

今、どんな自己紹介をするのだろうかと考えたら、きっとこんな感じになる。

散歩や絵を描くことが好きです。

場面に応じてこれに筋トレを追加する。大体こんな自己紹介が私のテンプレート。

高一に比べたら大きな成長を遂げた気がする。社会を意識するというか、荒波を立てない自己紹介をするようになった。

もう眠ることは生きるために必要なものであって、趣味だとかそういうものではなくなった。休日は必要な限りしか昼寝をしない。

しかし、寝ることが趣味です、と言えていた高校時代を羨ましく思うことがある。他人の目を気にすることなく、ただ自分の好きなこと、好きな時間を話せていたあの頃を。




おまけ 土日に描いたイラスト

きのこのイラストです。あおいきのここわい。


王冠のイラスト。かっこいい。



星のイラスト。こういう形が結局難しい。


ノートのイラスト。汎用性あるね。。。


リボンのイラスト。右下がお気に入り

そのうち共有ギャラリーに使いします。すでに何枚か追加しているので是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?