見出し画像

失恋してて欲しいのか?他


「麻雀を辞める」

麻雀を1ヶ月も経たずに辞めました。

ルールも覚えてきて楽しさを感じ始めてきた頃合いでしたが、このままハマるのが怖くなり麻雀アプリをアンインストール。

世の中の人々が熱中する理由もなんとなくわかります。あれは中毒性がある。軽々一局やろうと配牌を眺めていたりすると、簡単に1時間が過ぎるのです。

だめだだめだ、麻雀に情熱を賭けるのは。戻れなくなってしまいそうだ。

これからはお笑い芸人の麻雀ボケに反応できることを嬉しく思おう。それくらいがちょうどいい。


「失恋してて欲しいのか?」


「遠距離恋愛まだ続いてるの?」と聞く人、あれは何を確認しているんですか。

下衆な精神性の私からしたら「別れててくれ〜」という願いをほのかに感じてしまいます。

大人気ない私、「続いてるよ〜」とだけ返します。自分の程度の低さも大概だなぁ。

いやでね、続いてると返したら残念そうにというか、期待通りの答えでなかったことが感じ取れるようなことを言ってくるわけですよ。

幸せにね、だ?

勝手によろしくやってますよ。

ひどい人なんて「よかったね〜」なんて言ってきます。

なぁにがよかったねだよ。別れる心配なんて付き合ってる時にするもんか!

4月に入れば遠距離恋愛を始める人だっているでしょう。あのね、心配なんてしなくていいのよ。別れるときはどんな距離だろうが別れます。浮気される時は容赦なくされます。気がついたら関係が冷め切ってたなんてよくあることじゃないですか?

だから他人の恋愛なんて、話されたときくらいに口を出すのが品が良いと思うのです。

うまくいってそうなら放っておけ。上手くいってないのならいつか勝手に教えてくれるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?