見出し画像

ひげ脱毛1回目体験談

どうも、ねぎしです。

今回は、私が皮膚科で医療用レーザー脱毛を受療した直後の話をします。ひげ脱毛が気になっている方は是非。

ちなみに、鼻下、あご、あご裏を施術しました。

1回目の感想

なんかよくわかんないけど、数こなせばひげ生えなくなるだろうな。

というのが感想です。

ひげの生えるサイクルは2週間程度らしいので、施術したばかりの私には違いがまだ判りません。でもなんだか施術後の皮膚の痛みを感じると「効いてるなあ」としみじみ思うのです。


施術の痛みについて

鼻の下は涙が少し出るくらい痛い。

あごのラインもそこそこ痛い。

こんな感じです。

痛さの度合いは「輪ゴムではじかれている」というより「やさしめの針で刺されている」という方がしっくりきます。

ひげの根元にレーザーを当ててその毛根を焼くらしいのですが、そのレーザーを当てる機械がなんですよ。ピシッッと音を立てて焼いていくのですが、それがピンポイントで当てていくものなので一部分だけが痛い。

輪ゴムは広範囲で痛いですが、医療用レーザーはピンポイントで刺されるような痛みを感じます。

それに加えて、ひげの焼けた匂いはおせんべいの香りがします。私はそれを担当のお姉さんに話したら無視されました。

そんなこんなで20分くらいの施術が終わりました。料金は6回コースで7万。

私の口座から急に7万が引かれるんですよ?やばくない?なんで????

でも、後悔はしていません。

私はひげが濃いほうではないのですが、青髭が目立つのです。

それに顔立ちもひげが似合わないタイプ。

だったら殺すしかないでしょう?

まあ、ともかく。ひげ脱毛が気になる人は「えいやっ」とやってみてください。

あと受付のお姉さんがめちゃくちゃ可愛かった。好き......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?