クロちゃんモンスターハウス檻のコピー

「マウンティング元年」の2018

クロちゃんという、国民的クズが誕生し、マウンティングが特に目立った2018だった気がする。

SNSが当たり前になり、人の承認欲求は増加増加増加。SNSの反応によって、自分の価値観や実体験までも価値が変わってしまい、みんな自信を無くしてもいるのではないか。他人と否が応でも比べてしまうし、特別で無いのはわかっているけど、ちょっと特別でありたい。普通ではない。

そんな時に現れた救世主、クロちゃん。
天才的な反応で全国民がマウンティングできる存在になった。今年もマウンティングは加速するだろう。
そんな時代に何をすべきか。
よーく考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?