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THINK:softbank「しばられるな」

TITLE: SoftBank「しばられるな」
URL: ♬ SoftBank 「しばられるな」 | モバイル | ソフトバンク
BRAND: Softbank
TASK: auが三太郎シリーズ、docomoが星野源・エンタメコンテンツを活用したヒーローシリーズのCMを展開してきた中、お父さんシリーズのCMはマンネリ化しており、新規ユーザーの獲得が難しくなってきた
WHY: 若者を通信制限から解放し、最高のエンタメ体験を提供する
HOW: MV、インフルエンサー
WHAT: アーティストを起用したMVシリーズ、
WHO: F1,M1
WHERE: TVCM、SNS、OOH(写真tweetさせる為の)

IDEA POINT:
多くのファンを持ち、ニュースを作りやすいアーティストを活用

MEMO:
ファンベースのそもそもの反応があり、CM直後に(写真が取りやすい場所での)OOHを仕込みtweet促進。twitterの絵文字も仕込む予算盛りだくさんパターン。「しばられるな」というタグラインはめちゃくちゃかっこいいけど、2年縛りがある中で、少し違和感が残った。その違和感含めての企画ということなのだろうか??「2年縛りをやめます!」みたいなのを用意しているのかな?「速度制限」だけだと弱い気がしてしまう。音楽サービスを初めるのかな?と最初思ってしまったw

コンテンツ自体はかっこよく、いきものがかりが曲を書くということにはとても意義があるし、ここをバミッてくるのもすごい。曲もいいし!宮本浩次が時代劇なのも、紅白の流れ的に素敵!

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