見出し画像

☆報告 人生を変えるための実践記録☆

みなさん、こんにちはMIYAMONです!
久しぶりの投稿です!今回の記事の内容は

【私の実践した内容とその結果報告に関してです!】

実践したこと

2021年の2月頃から将来への不安が急に募ってきて、人生を変えたいと思い下記のことを実践してきました。具体的には、、、

・筋トレ

・Youtubeチャンネル開設

・コーチングを受ける

・コーチングを提供する

・朝活

といったことを行なってきました。それらをもう少し細かく下記に記載しております。

筋トレ💪

この3ヶ月間で一番行動してきたことだと思います。基本的には週5回は通っています。筋肉をつけて大会に出るみたいな、何かをしたいというのは全くありません。(将来的にはあるかもしれませんが、、)私は筋トレをすることで継続することの重要性を感じたくてジムに通っています。

今までの人生を振り返れば簿記の勉強をしても続かず、中小企業診断士の勉強をしても続かず、気づけば家に参考書が増えるのみでした。😞

こんな継続できない人生だと何をやっても成長はしないし、自分にとって何もプラスにならないと思いジムに通い始めました。そのためまずは継続して通うことに意味があると感じています。実際3ヶ月間継続的に通い続けて少し変化してきました。

(部屋が汚くてすみません笑
あと生まれつきへその上にホクロがありますが、お気になさらず笑)

画像1

上が2021年3月

画像2

2021年6月

胸と上では少し大きくなったかなと思います!✨お腹をバキバキにしたいのですが、難航しています💦6月は腹部と広背筋を中心にトレーニングをしていこうかと思います!

ジムはこれからも通い続けると思いますし、継続的に通った先の未来を見てみたいとワクワクしています!✊

Youtubeチャンネル開設

Youtube始めました!と言うと「あーこいつも、なんかやり始めたな〜」と思っている方も多いのではないのでしょうか。そう思った方ぜひこちらから確認してみてください。

Youtubeを開設した理由は大きく2つあります。

・自分の成長を記録するため

・平凡な人でも変わることができると、実証して視聴者さんに希望を与えるため

とめっちゃくちゃ調子乗ったことを言っていますが、本当にそう思ってます。そのため自分自身も大きく変わらないといけないんです。ただ、今現在「何かになりたい」「変わりたい」と思って行動している最中で、誰かに認めてもらえるほど大きく変わっていません。見て頂いている方に少しでも変化をお伝えできるまでは、このチャンネルの良さは感じてもらえないかもしれません。もしくは一緒に変わっていけるようなコンテンツにできれば良いかもしれません。兎にも角にも、今後どのような動画を投稿していこうか迷ってますが、継続的にルーティン動画はあげていくつもりです。

コーチングを受ける/提供する

Twitterで知り合った知人からコーチを紹介してもらいました。実際コーチングを受けてみたかったので、ちょうど良いタイミングでした。

コーチングを受けた後の感覚は今でも覚えているのですが、あそこまでワクワクしたことは久しぶり過ぎて、物凄く高揚感があったのを覚えています。ちなみにそのコーチとのセッションは継続的に受けています。

そして私もこのワクワク感を誰かに提供したいと思うようになりました。これは後付けみたいに聞こえてしまうかもしれませんが、過去の全ての経験がマッチした瞬間でした。何かと言うと大きく3つあります。

・学生時代からたくさんの方とディスカッションをする機会が多く、目の前の人が何を考えていて、どういった経緯でそれを考えているのかを考察することが好きになったから

・昔から学校の先生とか向いてるんじゃない?と言われたり、ストレングスファインダーでも「成長催促」が強みとして判断され、人の成長をサポートをすることが得意だと感じていたし、やりがいを感じていたため

・人材企業で勤務しているのですが、キャリア相談を受ける際に就業先の話の以前に、人生そのものをもっと考えた方が良いと感じたため

そこで以前からキャリアの相談を受けていた友人数名に声をかけ、コーチングをさせて欲しいとお願いしました。実際コーチングをしてみると、そこまで悪い反応はなく、むしろ感謝されました🤗

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

このような感想を頂けることが今までに感じたことのないぐらい、充実感があって、めちゃくちゃ幸せを感じてます。なので今コーチングをさせていただける方を募っています。お金は貰いません!

現状を脱却したい方、何か変わりたい方、今一生懸命何かを取り組んでいる方、なんでもお話を聞きます。(コンサルティングはできません!)お気軽にご連絡ください🙇‍♂️

朝活

私の勤めている会社は10時始業になるのですが、だいたい8時にはオフィスに着いて読書や勉強をしています。

今このnoteを書いている時間も朝の8時です。コーチングの勉強からSNSの運用の勉強や読書をして自己投資の時間にあてています。

今はだいぶ習慣化されてきて、朝早く起きることができないと気持ち悪く感じ、時間を無駄にした気分になります。これは土日も関係なく同じ時間に起きています。とにかくルーティンを崩さないことが重要だと思っています。

まず何かを変えるたい人は朝早起きをすることをお勧めします!✨早起きをして作った時間で何か違うことに取り組んでみてください!👍

最後に

上記のことを今は行なっています。朝早起きをして、仕事が終わった後にも少しでも時間を捻出し、行動しています。なぜ私がここまで活動的になったかと言うと、30歳までにある程度の収入が必要だと考えたからです。サラリーマンだけの収入では厳しい時代になり、さらに不安になりました。この不安から脱却するために全ての行動が始まりました。

私の一連の行動をご覧頂いて、少しでもみなさんの人生を変えるきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。一緒に変えていきましょう!

ここまで読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?