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#創作BL
#漫画を描く上で気をつけていることをいいねの数だけ話す 3
前回の続きです。
21.全体が決めてから全部書くプロッター と 行き当たりばったりで書くパンツァーと、どっち派かというと自分はパンツァー派だと思う。大まかな流れだけ決めたら、1コマずつ超真剣に作画していく方が熱い漫画になる気がする。(そのせいでお話に中身がなかったりもするので、今後の課題)
22.男性の局部ってどうなってるんだ?どこに修正線入れたらいいの? という疑問に答えてくれる、とっても役
#漫画を描く上で気をつけていることをいいねの数だけ話す 2
前回の続きを書いていきます。一応twitterはBLアカウントなので、BL(R18あり)の漫画が基準の想定で話してます。
11.えっちシーンを描くときに気をつけてること。 受けを描く時は攻め目線でエロいと思うように、攻めを描く時は受け目線でエロいと思うような気持ちで描いてる。 逆に白目剥いたりイキ狂ったり、受けが理性失いすぎてるのは描きたくない。
12.まだ実践し切れてないけど、エロはエロ、物
構図、意識し始めました
さいとうなおき先生の動画からの学びをアウトプットしつつ、ちょっとだけ役立つ(かもしれない)情報をお届けする「#miyamonのうんちく」です。
良い構図とは?結局良い構図ってなんなんだ?って全然分かってなかったのですが、結局王道が王道ということがこちらの動画でわかりました。
正直目から鱗だったんです。
私15年以上イラストレーター名乗ってたんですけど、三分割法、意識したコトなかったかも・・・!
Clip Studioでグラデーションマップを数値設定する
グラデーションマップとは! は、さいとうなおき先生の動画が一番わかりやすいのでこちらでご覧ください。(丸投げですみません)
で、これはPhotoshopで説明されているので、クリスタだと数値設定はどうやるの?とtwitterで話題になりまして、フロー画像を作ってみました。
この「指定色を選ぶ」時にスポイトが使えないのがめちゃくちゃ不便なんですが、画面上から色をあらかじめ拾ってカラーセットを作っ