見出し画像

北海道旅行 2泊3日 6518円

1/15~1/17日に冬の北海道で札幌と小樽でグルメとお酒の一人旅を満喫してきました!
付いたときは全然雪降ってなかったんですが、二日目ぐらいから雪がガンガン降り出して来て帰りの日は飛行機飛ぶのか怪しいぐらいの振り方でした。

タイトルは先日行ってきた北海道旅行での
飛行機代の交通費(往復)+現地の宿泊費込み

での金額です。
まずこの金額言うと周りのみんなから

「嘘!?」
「それどうやって行ってるの?」
「飛行機飛ぶの?」

と言われます。
当然ですよね…普通に大阪東京の新幹線の半額ぐらいで宿泊費まで込みで言ってる訳ですから。

基本はLCC+宿は自分で手配をしています。
なので旅行会社は殆ど使ってません。
ただ宿の確保はその時に一番安く行ける窓口の会社から手配をしてる形ですね。
今回は『春秋航空+楽天トラベル』でタイトルの金額になりました。
ちなみにかかった金額の総額は下記くらいです。

■ 行き (5548円)
日暮里→東京への電車代 160円
東京駅→成田空港行き 1000円
成田空港→新千歳空港 3218円
新千歳空港→札幌行きの電車代 1070円

■ 札幌・小樽
ソーレ・すすきの 2泊3日 100円 (楽天ポイント・北海道ふっこう割使用)
食費・遊興費 約25000~30000円ぐらい。
(現地での交通費なども含む。結構この辺はザックリですいません)

■ 帰り (6218円)
すすきの→新千歳空港へのバス代 1030円
自分へおみやげ 1000円程
新千歳空港→日暮里 3218円
成田空港→日暮里 1080円

総額4万円程になっています。
『いかに現地へ行くお金と宿泊費を抑えて現地で使うお金に回す』
と言うのを基本に考えてのプランです。

毎年一年に一回北海道に行ってるんですが、やっぱりめちゃ雪でした。
今回は天候が二日目ぐらいから崩れてきて凄い雪でした。

あまりに振りすぎて歩道と車道の境界がわからなくなるぐらいの降雪です。
色々と北海道でおかしなグルメを堪能してきたので紹介します!!

◇ こく一番ラーメン 札幌市/ロープウェイ入り口

札幌を見下ろす藻岩山ロープウェイ入り口駅近くにある街の中華料理屋さんです。
でも来るお客はみんな殆どチャーハンしか注文しません…。
チャーハンが名物なのかと思ってましたが、提供されるチャーハンがすでに普通のお店の特盛レベル。
斜め上からの写真なのでそれほどには見えませんが高さ10センチ強あるご飯の盛りです。
そして、なぜかスープ代わりに大きなチャーシューが四枚も乗ったラーメンが出てきました。(ラーメンの味は指定が無ければランダムの模様です)

もはやチャーハンが主役なのかラーメンが主役なのか解らないお店ですが市にほどガッツリ食えるお店です。
くれぐれもチャーハンの大盛りとかは辞めたほうが良いでしょう。
ちなみにお店の店主がめっちゃ川越シェフ入ってます。
全体的な雰囲気とか髪型とか服装もコックコートで川越シェフなんですが札幌の川越シェフは延々とチャーハンを炒めてました(笑

夜はやっていないお店なので気をつけてください。
またお昼時は並びますので早めに行くのがベストです。

◇ 大衆酒場 俺流二の丸 札幌/大通り駅

二千円で料理9品+飲み放題二時間と言う意味の解らないお店。
しかもサッポロクラシックビールまで飲み放題です。

ここから先は

3,228字 / 16画像

¥ 300

サポートもし頂けたら全て旅行代に回します。 色々と世界を見て来た物を皆様にお伝えできれば幸いです。