見出し画像

無の呼吸~あいうべの型!

今週号の1面は呼吸のお話です。


マスクをしている時、
呼吸が浅く、
速くなっていませんか?


呼吸が浅くなると、
自律神経に支障をきたし
心にも体にもよくありません(゚Д゚)ノ


そんな時におすすめなのが、

無呼吸あいうべ体操

です!


教えてくださったのは、
「あいうべ体操」を考案された
みらいクリニックの院長/今井一彰さんです。

画像1


「あいうべ体操」は知っていましたが、
今回はその進化系
無呼吸あいうべ体操」です☆


まずは、息止めテストをやってみましょう!

息を吐ききった後、
何秒息を止められますか?

その結果
●30秒以上⇒素晴らしい

●20~30秒⇒OK!OK!

●20秒以下⇒無呼吸あいうべ体操をやりましょう


呼吸を極めると、

ストレスの多い現代社会を
お薬なしで乗り切ることができたり、


いびき口臭
歯ぎしりなどの症状を
改善することもできるそうです!


呼吸ってすごーい!!( ;∀;)


◆◇◆◇◆◇◆

話は変わって

一昨日のこと


読者さんから
公式LINEに感想をいただきました。

画像2

そのあとに、
「パタカラ体操」を教えていただきました。

画像3



朝起きてこのメッセージを読んだ私は

早朝にひとりで
やっていました。


パパパパパパパパ...
タタタタタタタタ…
カカカカカカカカ…


そしたら、

ドタドタドタドタ!!と足音がして


あやちゃん、どうした!!( ゚Д゚)


と、夫が飛び起きてきました。



パパパパパパパパ...が

パパに助けを求めているように
聞こえたそうです。


ごめーんっ( ;∀;)
失礼しましたー💦w


それにしても、


私、愛されてる?

と感じた朝でした(#^.^#)


今日もルンルンー♪



いい話だけの新聞社で、いい話に触れて、その中から感じたことをシェアしています。いい話で気持ちが和らぎ、思いやり溢れる人がもっともっと増えれば、未来もきっと希望でいっぱいです。 試読できます⇒http://miya-chu.jp/