見出し画像

しごでき女に私はなる!SE女社長の30分デイリーチャレンジ(Day5)

読書

今日読んだ本

世界一流エンジニアの思考法(牛尾 剛)の続き

学んだこと

Be Lady[怠惰であれ]

一流エンジニアは「いかにやることを減らすか?」に力を入れている。

 ① 重要でないことに過大な工数を使わない

 ②時間を固定してその中での価値を最大限に

 ③MTG前の準備、持ち帰りはなし。その場で決める。
 ー MTG中に資料を修正する。

感想

やりたいことをやるために、不要なことを削る。
新しい発明やビジネスも「面倒臭い」から生まれることが多いとよく聞くけど、日常でそういった無駄を極限まで削る方法を考えるから、「もっと短縮する方法はないかな」という思考になるのかなと。

+ 30分という時間区切りでやるの大事。
デイリーチャレンジで本当に時間管理できるようになったら時間管理も得意になるかな・・・?

明日読む本

世界一流エンジニアの思考法(牛尾 剛)の続き

寿司打

今日の目標

・ゲームオーバーを5回以内にする
・平均タイプ秒を4.0にする

今日のチャレンジ結果

スピードを意識するとミス数が増えるぅぅ

クリア記録

昨日
平均金額:5,176円
平均秒数:3.8秒

今日の気付き

久々に終わった後に5000円コースに挑戦。
いつもは4回しかミスらなかった!と感じるのが、4回もミスった〜!という心境の変化。ちょっとずつ成長を感じる今日この頃。

明日の目標

・ゲームオーバーを5回以内にする
・平均タイプ秒を4.0にする

プロセカ

本日の挑戦楽曲

EASY:チルドレンレコード:○

NORMAL:チルドレンレコード:○

HARD:チルドレンレコード:○

EXPART:夜咄ディセイブ:○

挑戦:ロウワー:×
録画してみたので、現在プレイ研究中。

現在のクリア回数

明日の挑戦楽曲

EASY:仮死化
NORMAL:仮死化
HARD:仮死化

EXPART:仮死化
挑戦:ロウワー

仮死化って単語が並ぶ字面見ると怖い。
でもめっちゃいい曲なのでぜひ聴いてほしい。

総評

朝6時に目は覚めたけど、起きれませんでした。。。(白目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?