見出し画像

ちょっと嬉しかったこと

いつも足が冷えているのでレッグウォーマーを履いているうちの子。

今日お風呂に入った後、パジャマに着替えていて、いつも通りレッグウォーマー装着。
しばし、着替えの手が止まる…。今日は、あったかいパジャマのズボンだったみたいで、
「あっ、今日はあったかいパジャマだからレッグウォーマーいらないかー」とぶつぶつ言いながらレッグウォーマーを脱いでしまいに行った。

当たり前っていったら当たり前なんだけど、なんだかそうゆう姿が嬉しくなったし、成長したしたなぁって思いました。

子どもはみんなそうだと思うけれど、知的に障害があると、体温や気温に対して洋服の調整が難しいみたいだから…。

だから、そんなことが出来るようになって、なんかちょっと嬉しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?