見出し画像

空を見ながら

今日は、全員集合のお休みDayでした。

夫氏は、家族そろう珍しい平日休みだからと…
少し遠出をしたかったようだけれど、近場でも休日は混んでいるからと出かけることがなさそうなところがいいんじゃないかと…
そんな訳でちょっと話題になっている⁉︎新しめのスーパー銭湯に行ってきました。

海の見える温泉で新しくてきれいだし、予想はドンピシャでのんびり出来てリフレッシュしてきました。

この頃の私の耳は、家事の間はずっと何かが流れていて、そしてそれに伴って思考も動いてしまうのだけれど…
思考の流れない温泉の水が流れる音だけが入ってくることや

目に映る景色も空をぼーっと眺めて、雲が流れているのを見ているだけだとで…

考えることのない…
思うこともない…
そんな時間を過ごす事が出来ました。

不安や心配を感じず
高揚感も感じず
マイナスにもプラスにもならない時間。
頭からっぽの状態って日常に作る事って難しさってあるなと改めて思いました。

まだ作りたくて作れない時間が他にもあるから、しばしその時間をどうするか考え中のここ数日でもあったけれど…

それよりもなによりも…
不安や心配がない時間を作れることのありがたさを心から感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?