見出し画像

やっちゃわない私

指示待ちじゃなくなって欲しい とか
自分で考えて欲しいから とかとか
をこの頃よく考える。

今日もそんな1日だった。

子どもの中学の支援学級では、よくある事で…
事前に情報を与えなければ出来ないし、
そもそも1回で話を聞いて出来るんだったら支援学級にいないんじゃない?なんて思ったりもしてる。

まぁ、それは置いといて…。
大人の世界とか仕事の世界でもあるよね
そう、それが今日の出来事。

上司にあたる人が
指示待ちじゃなくなって欲しい とか
自分で考えて欲しいから とかとかあるよね。
でも、それを伝えてない。
部下が決定するその権限を与えてもらっていると思えてない。
そこまでの仕事の経験を積んでいるとは思えていない… とかとか。

そんなこんなで
誰もがだんまり
どうなん?

仲間内とかでもあるよね
誰もが決定権を持ってないと思ってるから
誰もがだんまり
どうなん?


待てが出来ない子なので
やっちゃえ!私!
でやっちゃう私でしたが
それもどうなん?ってそれこそ何年も
いや何十年も思っていたので
やっちゃわない私にしてみました。

だんまりして…
それでもだんまりが続いて…
だから降りました。
関わらん。
まずは出来るとこでやっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?