8.このよるをかたることば

ゆっくり ぽろぽろ
こぼれおちてく
わたしの記憶
わたしの言葉

まちがいなく ここにいる
そう伝える抱きしめた手

頬につたう涙はあたたかいのに
にぎりしめた手におちた涙は
つめたい

息を吸うのもむずかしい
なのに
さっきよりとてもあんしんする

あなたがいてくれるから

こぼれおちていく
そそがれていく
染め上げられていくわたしとあなた
きっとあなたはわたしで
わたしはあなただった

これまで生きてきたわたしは
未来を描く
それはとてもむずかしいこと
だけどとてもうつくしいこと

触れたてとて
ぬくもりなど
すべて覚えている
わたしは今を生きている

明日をいきる保障も
ゆめをいきる身体も
ほとんどないわたしだけど

隣にあなたがいる
わたしは今を生きている